ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラはお荷物か? 可愛いです

wx 晴れ後雨 34度

今日の最高温度は17:00 の34、2度。

水やりを始めた頃「えらい暑いな」と思いながら、「汗を垂らしながら水を撒く」・・・・。

今日の潅水は2回。1回は風が酷かった11時ごろ Saka が転倒防止に鉢植えのバラの灌水をしてくれました。家業が一番忙しい時間だったので助かりました。

18:30 頃、一気に雨が天から落ちて来ました。息子は灌水の最中、家に飛び込みセーフ。Saka はナスの収穫を1株したのでずぶ濡れで帰宅しました。私は・・・ レインシャワーを浴びていました。

昨日今日と猛暑1歩手前、ダニの被害を受けたバラのは葉はパリパリになり黄色みをおびて来ました。「薬害かな」、ダニの被害の無いバラには何の変化も有りません。「薬害無し」。

今から数日雨の予報、「雨が上がりバラが乾いたら」消毒をします。消毒後バラが確実に乾けば展着剤効いて薬剤の効果は続きます。昨日消毒をして今日夕方雨に当たっても効果は大丈夫です。

 

若いナエマ CL ナエマ さすが若さです。暑い日にこれだけ美しい花を見せてくれるとは、

フロントガーデン、

2番花のステムが伸びているでしょう。 この楽しさ嬉しさを分かってほしいです。

Min リトルアーティスト,Min 花しぶき,ペチュニア

Min マーブルローズ

ミニバラ,ミニバラ盆栽

南サイドガーデン、

東サイドガーデン、

メインガーデン、

素晴らしい。

ここまで管理が出来るようになった家族の力量のアップデート。Saka は喜んでくれる事でしょう。

F ほんのり 凄いボリュームです。

HT カフェラテ

ER アンブリッジローズ 

CL カクテル きれいでしょう、これを見るのは家族だけです。 御免なさい。

バックガーデン、

F エターナル 「大変」と思います。でも綺麗に咲くでしょう。楽しみです。

S ビンゴ メイディランド

アリウム:丹頂,スカビオサ:パーフェクタ,花壇

購入した新苗、

Min プチ・ポワン 先輩たちの影に隠れない咲き方を見せてね。