ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

この時期、たくさんの写真

wx 曇り 32度

風があり気温が高いと水はたくさん必要、株の育ちが良いと1日一回の潅水は限界に近い状態です。これで翌年鉢を大きくすると育ちが悪くなる、何度も経験した事柄の一つです。

家に居るのだからマメに潅水をすれば済みますね、どうしてでしょうか鉢を大きくしたくなるのです。不思議な動きです。

Saka は「日本ばら会」の業務で山形県村山市にいます。ご苦労さんです。

 

南サイドガーデン、

CL ピンク レオナルド・ダ・ビンチ

ER アブラハム ダービー,S ソニアリキエル

CL ローゼンドルフシュパリース ホープ

ミニバラ

フロントガーデン、

ER ワイフ オブ バス

ER ワイフ オブ バス,F ファイヤーワークス ラッフル,HT ジャストジョイ

F いおり,F インターナショナル ヘラルド トリビューン

F 桜がすみ 水みちが付いたので直しました。

ER グラミスキャスル

F ジャルダン ドゥ フランス

HT クレイジートゥ

Min オールドフォークス

F 夢あかり 水みちが付いたので直しました。

フロントガーデン 綺麗でしょう。バラ好きには暑さを忘れて見惚れてしまいます。

F ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ 昨日、水みちが付いたので直しました。直せばこのような新鮮な花が見れます。

F 花ぼんぼり,F 桜がすみ

F ラ・リュー 潅水の時、手が止まります。このよう花がこの暑さの中で咲かす事が出来るようになった事を感謝しています。

F 紅,HT カルピディーム+

F ライブラリアン

ER アンブリッジローズ,F フレグラントアプリコット,F 和音

F シャウト

F ファイヤーワークス ラッフル

S ドルトムント

書きたい事は幾つもあっても、過去に書いたことばかりになってしまいます。

めげずに書きます、「水みちが付いたので直しました。」  「どんな風にしたの?」

「今までとはちょっと変わった方法です。潅水ノズルをジェットにして鉢土の表面にピッタリ当てて何箇所もON します、たっぷり水が溜まった状態で鉢ごとコンクリートに叩き付けるのです。」

「本当か?」と、思うでしょう、上の写真を見て下さるか、お越し下さい。

普通で無い上手く行く事を考えるのが大好きなのです。