ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2番花と高温 豪雨

wx 曇り 32度

午後4時ごろ、1時間余りで45ml /hの強烈な雨が降りました。

午後になって畑へ収穫に出かけましたが、気温が急に高くなり野菜は水枯れ状態。夕方雨が降るのは分かっていましたが、ナスの潅水から始め豆類を済ませました。

ナスの収穫を始めると収穫量が昨日の倍 時間がかかり雨が降りだ雨宿りこれを繰り返しキュウリを半分収穫した所で雷 豪雨。

ハウスに逃げ込み待つ事1時間、止みません。ハウスの中にまで水が上がって来ました。外は一面道路を含めて水浸し、収穫物は高い所に置いて車に乗って避難。

今回の豪雨、本物のレインシャワーを浴びずぶ濡れとなりました。(笑)

 

畑に着いてすぐに、32度の気温の中で咲いていた、

昔、デビットオースチン社から船便直送苗の ER レディオタイムス 2番花です。

春バラのようですね。

この環境が余程相応うのでしょう。

 

2022 新苗、

ER ジュード ジ オブスキュア 

どの株からもシュートが出て、ピンチをして育てています。

今朝1番たくさん咲いていた2番花を摘み取った後です、たくさん2番花のつぼみがあり次々咲きます。

S シェエラザード

南サイドガーデン、

S ソニアリキエル と ER アブラハムダービー

CL ピンク レオナルド・ダ・ビンチ

OLD HMsk サリーホームズ と S ラデュレ