ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

梅雨 真っ只中なの?

wx 雨 28度

昨日24:00 までは幸いにも雨は降りませんでした。

今日に入って約30mm の雨が降りましたが、昨日の消毒は乾いたのでこの位の雨なら2〜3日は大丈夫でしょう。

家業が忙しいのでバラの作業は雨が小止みになった時花殻を摘むぐらいでした。

Saka は畑に収穫に出掛けナスと胡瓜は1パレット山盛り、キンカンウリ2パレット、大きなスイカ1個、たくさん穫れました。

1.5m 近くになったナスはそろそろ夏剪定を考え、数日前に芯止めをしたので収穫は減るでしょう。剪定をして1ヶ月余り経つと収穫が出来る様になり、皮の薄い柔らかなナスがたくさん実ります。  これは美味いです。

今日の写真は花で無く、

ER ゴールデン セレブレーション,ER ティージング ジョージアのシュートです。

CL ピエール ドゥ ロンサールのシュート

CL ロココのシュート  庭の中こんな調子でワクワクしています。

裏の空中栽培場の2022 新苗は、

S シャンテロゼミサト 素晴らしい花が咲きました。

HT カフェラテ

HT 夢想 かつてメインガーデンの真ん中に植えてあり、巨大な花が見学の来られた方の目を奪いました。

ER ジュード ジ オブスキュア,F マチルダ

SP ラムカン あの難しかった花がいとも簡単に咲いている。

フロントガーデンは、

F ライラックピンク

HT ピーチ アバランチェ 夏花です。

ER グラミスキャスル,F セレッソ,S ノアール,S マルク シャガール 

このバラたちは美しい花を目の前に飾ってくれます。

ER ウイリアム シェークスピア2000,ER コンテ ド シャンパーニュ,F あおい,Min ハニーコルダナ

このバラ達も同じです。

F ミスティーパープル,F ミッドナイト ブルー,F 桜がすみ

S かおりかざり