ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

体調を崩さないように

wx 晴れ後曇り 36.4度

朝夕の潅水は毎日続けると体調を崩すほどハードな作業なので身体のケアーが欠かせません。

 

バラのとって1週間前の大雨の前と後で何が大きく違ったかと言うと夜間の水の吸い上げ量がかなり少なくなった事です。葉が黄色くなるのは水枯れの一種と考えました。バラは生き延びるために何らかのスイッチを入れたと思います。(昨年からの課題で有ったので、かなり絞り込んで観察しました。)

どう対応するかといえば簡単です、葉が黄色くなった時に病気にかから無いように適切な消毒をする事です。

 

 

CL エデンローズ

CL ルーピング こんな写真を見ると訳が分からなくなりますね。

ER グラハムトーマス

HT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

F チャールストン 今庭の中はこの様にベーサルシュートが出ているのでほうきを入れる事は出来ません。

2022 新苗、

ER シャリファアスマ,F ラ・リュー,S シェエラザード

フロントガーデン、

ER ワイフ オブ バス,F クチュールローズチリア,SP エターナルブーケ+

F いおり,F インターナショナル ヘラルド トリビューン,F 桜がすみ

F いおり,F インターナショナル ヘラルド トリビューン,F 花ぼんぼり

F 花ぼんぼり

F フレグラントアプリコット,F 和音