ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

まだ間に合うシュート 雨の日の潅水

wx 曇り時々雨 28度

朝の気温は23度 涼しい。鉢に水を入れてみましたが溜まるだけでした。朝の潅水はスルーしました。

夕方(26度)の潅水は夕立の様な雨の後、見た目はしなくて良いと思えましたが、鉢に水を入れてみると、スーッと入り早くに水が溜まり水の量は少なめでした。潅水時間は45分くらい。高温下で1.5時間の潅水がいかにハードな作業なのか想像ついたでしょうか?

今日は写真が有りません。

Saka に「写真ない?」「あるわよ」こんな会話で送られて来たのが下の写真です。

ハウスのバラ、

ピンチをしていますね。

タイトルに書いた通りハウスではシュートがたくさん出ています。ハウスだけでなく庭や新苗も同じです。

このシュートは秋バラに間に合うよ。もしかするとトップ花が取れる花が咲くかも!!。「シュートが出るとワクワク」Saka が今も持っている情熱。

バラを育てるにはこの気持ちが必要です!!。