ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨が上がり消毒

 wx 雨後晴れ時々曇り 29.8度

今朝は楽でした。

家業を早く済ませ、2時半から掃除とラティスの裏に入ったミニつるバラの枝の抜き上げ、ここで終われば潅水をして4時ごろから消毒という予定でした。

ところがアクシデント、

マザーズディの周りが明るくなると株元に癌腫。道具を揃え癌腫を取り消毒剤の原液を塗って終わりました。テニスボール位の大きさでした。

予定が30分遅れましたが消毒が出来たのは幸いでした。殺虫剤は幼虫は居ないのでスミチオン、殺菌剤はベンレート 今年の「通常消毒」です。この時期怖いのは黒星病でなくべと病です、気を付けましょう。

薬を換えての消毒は、薬が確実に効いたなら次回別の薬、これも確実に効くことが必要です。効かないのに薬を換えると、どの薬に対しても耐性が付きます。35年近く続けて上手く行かなかった事の一つです。

ほぼ毎日何らかのアクシデント、一週前が半月以上前の様に感じられます。

 

先日のシャルロットです、

ER シャルロット オースチン

S ローブリッター 日焼けの跡がひどいです。「デンマークでは素晴らしい緑だったです Saka。」

北サイドガーデン、

東サイドガーデン、

OLD HMsk バレリーナ

フロントガーデン、

F アイスバーグ

SP エターナルブーケ+

F ラバグルト

CL カクテル

南サイドガーデン、

メインガーデン、

Min ゾンネ

グランドカバーをカットしました、綺麗です。

バックガーデン、