ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

重ね着が必要な気温

wx 曇り後晴れ 23.7度

急に、昔々のお彼岸の頃の気温に変わりました。コロナは急減しましたが、風邪を引かないように気を付けましよう。

今日のバラの作業は夕方の潅水の時に液肥を撒いた事と台風で傾いたORを立て直した事ぐらいです。 何と静かな日でしょう。 Blog を書いている今もBob Dylan を大きな音で聴きながらのんびりやっています。

「ばらとながぐつ」はかなり先手を打って作業をしています。「何の為。今こんなことする?」疑問だらけかも知れません。

また消毒をするタイミングになって来ました、消毒時は変更を加える事があります。今の所これと言ったことは起きていないので、「通常の消毒」でしょう。

今年は殺菌剤の基本薬はベンレート水和剤を毎回使用、殺虫剤はスミチオンを基本薬にしています。その結果は今の庭の状態です。 

この効果が知りたいなら使用して自分で確かめてください。

「秋バラは人が咲かせる」です、頑張っています。

 

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

Min ひなた

F 万葉

フロントガーデンのバラの新梢につぼみが、

ER ワイフ オブ バス

F ラ・リュー

HT カルピディーム+

F 和音

F 夢あかり

フロントガーデンの全体

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ 北風で倒れたのを起こしました。

メインガーデンなどの様子は明日にします。