ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

珍しい朝の消毒

wx 晴れ後曇り 26.7度

昨日消毒を予定していましたがバラが乾かないので、朝露が飛んだ9時に消毒を始め、終わったのは10時半でした。20~22度(9~10:00)

急いだのはまた、卵から孵った長さが3mm程の幼虫を葉裏で見つけたからで幼虫対策を取りました。ヨトウムシでしょう、つぼみにいたらオオタバコガの幼虫です。前回オルトランを撒いて2週以上経ったので再度撒けば良いのですが、株周りの掃除をするので効果がありません。

庭のバラは夏花のような花が咲き始めました。散り始めたら「切り下げ」をします。

 

CL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

南サイドガーデン、

フロントガーデン、

F サマー スノー

たくさんのつぼみが見えるようになりました。

Min ジュリーキューピット

HT カルピディーム+

庭の中は明日にします。(使用しているBlogサイトの能力が小さいのでページの表示に時間がかかる為です)