ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

霰が降る季節

wx 曇り後晴れ 16.3度

昨日の早朝は霰が降り冬雷が轟き動力系統のブレーカーが落ちる荒れ模様でした。その後は雨が降ったり止んだりでした。

庭のバラはそんな事には驚かずきれいな花を咲かせています。

「秋バラは終わったよ」と言わんばかり、今年の様な秋バラの終わりは初めてです。

何が今までと大きく違うかと言えば、8月末 剪定をする枝に葉がしっかり付いていた事です。

剪定後も葉は落ちず一斉に芽が吹きステムが伸び春バラと見間違える様に花が咲き、終わる時も春バラと同じ様にキレイに終わりました。

昨年までは霰が降るこの時期にも秋バラが咲き、バラが可哀想と思う事もしばしばでしたが、今年は冒頭にも書いたような状態です。

 

S ラベンダードリーム 美しいの一言です。

CL ナエマ 冷たい雨の中ボーリングに力強く抵抗してけなげに開き始めています。がんばれ!!!

ER スノーグース やっと見れた、このバラの良さ。

F ファイヤーワークス ラッフル,F レヨンドゥソレイユ 二番花が咲きましたよ。