ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

剪定と肥料撒き他

wx 晴れ 17.4度

Saka と孫のコンビは朝からフロントガーデンの剪定を開始し、17時に終了しました。

私と息子は全てのバラに肥料とオルトランを撒き、最後に灌水をして17時に終了しました。

朝9時、剪定開始の様子、

Saka が言う「殿様剪定」スタイル。

途中で電話、手が止まるので周りが大変です。

ここまで済んだ所でお昼です。

灌水をして終了です。

基本として8号鉢で15gづつ2種類の肥料を撒きます。庭全体でこのくらい使います。

400鉢ほどを2回肥料撒き、その後 オルトランを撒き、その後灌水。全鉢を4回も腰を屈めて周るとなかなか応えますよ。

メインガーデンにはまだ撒いて無かった活性炭を撒き、踏み石を置きました。剪定を待つばかりです。