ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

盆栽置き場のリニューアル

wx 晴れ 15.1度

新しくなった盆栽置き場に昨年のスノコを置いて盆栽バラを置いて見ました。

2023年3/6 高くなったので見やすくなり、周りが明るくなり、取り合いも良くなった思います。スノコは新しくなり明るくなります。

2020年2/28 新調したスノコに盆栽バラが所狭しと並んでいます。

2021年3/9 この年はこのように並びました。

2022年2/26 土間洗浄の後、盆栽置き場を作りました。

2022年3/3 この年はこのように並べました。

2022年3/1 ミニバラはそれまで通りに雛壇に並んで並んでいます。

今までこのように置いたミニバラは屋上に移動して育てる事にしました。昨年も屋上で育てて見ましたが、問題は屋上の様子が分からない事です。

そこで、ソーラ型防犯カメラを付けてみようと、仮設して見ました。

1時間かからず設置しました。暗くなるのを待って防犯カメラを使って写真を撮って見ました。暗い時は赤外線でモノクロで映ります。

ライトを付けるとご覧のように普通にカラーで写ります。

WiFi を使いスマホやタブレットでカメラ向きのコントロールが出来き、アプリを立ち上げていれば24時間監視と会話が出来る、優れ物です。防水レベルは6なので風雨も大丈夫だと思います。