ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

狂ったバラの蕾と数少ない庭の草花

wx 晴れ 19.1度

午前中、ハウスに出かけ接ぎ木苗に孫に教わった通り水やりをして、昨日Amazonに注文したプログラムタイマーが届いたので設置、設定をしました。ハウスの中の色んな意味のコントロールが思い通りに近くなります。

庭の潅水は休みました。

大きなつぼみを見つけました、

CL うらら 副蕾まで従えています。毎年1、2種類のバラで狂ったように早くつぼみが付き大きくなります。

シャクナゲ 日時が前後する事はありますが、この花がこんな咲き具合の時バラの葉の茂り具合は写真のようになります。

クリスマスローズ

チューリップ,舞鶴草

ムスカリ

四季咲きツツジ

ER ボスコベル,F プリティーレディー,S ガブリエル どれも楽しみにしているバラです。

ER エリザベス 一つもブラインドにならず花芽が伸びて来ました。あのゴンボ根から発根したのです。

CL ナエマ 機嫌を損ねたナエマ、暖かい天気で芽が伸びて来てくれました。

OLD R フランソワ ジュランビル,OLD R ポールノエル 芽が並び始めました。

F アイズフォーユー 若木が根付くと芽の太さが素晴らしい。

ER シャリファアスマ 新苗を地に下ろしたバラはこんな状態が精一杯。

ER ワイフ オブ バス 「元気が出て来た」と喜んでいます。

ER グラミスキャスル 一気に伸び始めました。

S ローブリッター 芽がたくさん出て来た手放すかもしれないオブジェ仕立てのバラ。