ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

忘れていた GFオルトラン

wx 晴れ 21.8度

2023年の新苗の中でよく育っている苗をハウスから持って帰ってあったので、今朝一番で屋上に移動しました。

剪定後撒いてから、うっかり忘れていました。

16時30分身体が空いたので全庭に二人がかりで1時間以上掛けてGFオルトランを撒きました。潅水をする時間が無くなったので、明日朝早く潅水をします。

2023 新苗,F ミスティーパープル,Min オールメリーその他沢山 生き返って戻ってくれた。

2023 新苗とフロントガーデン ピンチすべき新苗はピンチしてありました。

今日の状態、ほぼ全ての株につぼみが見えるようになりました。

フロントガーデン

ER グラハムトーマス,S ローブリッター,クリーピングタイム

南サイドガーデン

東サイドガーデン

CL うららにつぼみ これからが勝負どころ がんばります。

CL カクテル 昨年株元の腐りを除去したり、強い整枝をしたせいでしょうステムの伸びすぎが目立ちます、ご愛嬌か。

ハナミズキとメインガーデン、

ミニバラ花壇 CL カクテル、ER ジェームス ギャルウェイ

F チャールストン,F ピカソ,F 夢香,メインガーデン,ワスレナグサ

花壇とバックガーデン、

ER ゴールデン セレブレーション,ER ティージング ジョージア

OLD B ルイーズオディエ

屋上 ミニバラと2023 新苗

下手に腰を下ろすとステムを折ってしまいます。片膝立ての姿勢をとり通路を移動し、GFオルトラを1gづつ株元に撒きました。

8号鉢には2g撒きました。