ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

嵐の後の消毒

wx 晴れ 19.4度

昨年まではトラブル無し!と言っても生育障害が出たなど何がしの失敗がありましたが、今年の今日現在までのバラの状態はごく一部のバラに薬害が出ただけで完璧に育っています。(風で葉っぱは痛みましたよ)

晴れたので夕方から消毒をする事にしました。

15時30分ごろから18時には庭、ハウス、畑、全てを完了しました。

スミチオン1000倍、アファーム1000倍、ベンレート2000倍、べと病剤、トップドレッシング、展着剤 の混合液 40L。

荒天後の庭の状態

メインガーデン、東サイドガーデンなどは誘引が外れただけでほぼ被害はありませんでした。

F カウンティフェア 美しい色でおおらかに咲きました。

フロントガーデンのバラつぼみが多くなって来ました。

東サイドガーデン S ドルトムント 被害なくつぼみが乗って来ています。

F アイスバーグ,S ラベンダードリーム 22m/sの風が吹いたとは思えないでしょう。

CL うらら 花は風で痛みました

ルピナス 花壇に植えようと思います。

CL カクテル 萼が割れて来ました。

ER シャリファアスマ,F 花がすみ,F 万葉

OLD B ルイーズオディエ もう暫くで咲きそうな時に強風、誘引が切れたのでやり直しました。

ER ティージング ジョージア 高い所の誘引が外れSaka が修理。つぼみも大きくなっています。いくつかの品種で風のための誘引外れを直してもらいました。ありがとうデス。