ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

次々と大きなバラが咲きます 2

wx 曇り後雨 28.0度

15時を過ぎると雨がポツポツ降り出したので、鉢植え、地植えのバラに急いで潅水をしました。明日はかなりの雨量になるそうなので、潅水は休めるかもしれません。

咲き始めたバラを見ると今までに無い、彩度が高い仕上がりです。

破綻無く咲くとバラの花はこんなに素晴らしいのかと思う。

今日のバラです、

ER レディー オブ シャーロット,S ソニアリキエル すごい迫力です。

風対策の白いバンドがまだそのままだ、見苦しい、雨が上がったら取ります。

CL うらら 言う事なしの咲き方です、道路から見れますからゆっくりとご覧ください。

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ 素晴らしい、ありがとう。

CL カクテル 

ミニバラ 大阪のMさんからのプレゼント、美しく咲きましたよ!!

ラナンキュラス

S アウグスタ ルイーゼ 大きく おおらかに咲き始めました。

ER ゴールデン セレブレーション 見事な色の乗り方です。

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア こんなショットは滅多に見れないよ。

Min マイルビー 今年のミニバラは木立性のバラを小さくした表現がピッタリの姿です。

Min CL ウォーム ウェルカム 往年の色が蘇った、素晴らしい。

OLD B ルイーズオディエ 昨日苦労しました。

花壇

CL エデンローズ 昨年、花が終わって「今年もダメだった、もうダメになったのかも?」Saka は古くなった太い枝を切って、比較的新しい枝を数本にしました。後の手入れは十分にして、太いシュートがたくさん立ち上がりました。誘引の時はほぼ新枝のみを誘引しました。

これぞ エデンローズ と言える花が復活しました。葉の緑も美しいです、花の大きさが分かるでしょう。

昨日の写真です、

F プリンセスアイコ 若い株、20年余り前を凌ぐ花が咲きました。

F ゴールデンボーダー すごい副蕾でしょう。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、美しいバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。