ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨風は収まりました

wx 曇り後晴れ 18.4度

最大瞬間風速で7m/sもの北風が夜半から午前中一杯吹き、対策を取らなかった屋上のバラは10鉢ほど転倒しました。枝が折れるなどの被害はほぼなかったのが幸いです。

午後からは晴れたのでバラは乾き元に戻り始めました。家業のピークは終わったので、今まで出来なかったバラの作業をしました。ミニバラの雛壇作り、GFオルトラン撒き、潅水をしてから、新しい薬剤のTest散布をしました。なかなかハードな作業で疲れました。

夕方、庭を眺めるとイングリッシュローズがどれも開花を始めているのに驚きました。

 

S ソニアリキエル

ER レディー オブ シャーロット,S ソニアリキエル

若いER アブラハム ダービー

ER クラウン プリンセス マルガリータ

F イレーヌワッツ 開き始め、大きいですよ。

S みやこ

HT バーブラ ストライサンド

OLD HMsk サリーホームズ 本来の咲き方が戻って嬉しい。

F クチュールローズチリア

ここからはミニバラです、

プレゼントのミニバラ 名前は忘れたそうです。

Min コリブリ

Min ラビングタッチ

Min エール フランス メイアンディナ

ミニバラ盆栽 Min 高雄台

Min フラガール

Min テディーベアー

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。