ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日の様な日が続くと良い

wx 晴れ 20.7度

毎年、どのバラも咲き始める時期になると、何某かおかしな症状が出たりして治しに専念しましたが、今年は大きくきれいなバラが咲き人々が集まって来られるので、午後から庭をプレオープンしました。

しかし、オープン前なので鉢植えのバラの配置換えや、ミニバラ、盆栽を並べたりなど空いた時間はバラに当てています。

夕方、17時ごろから消毒を始めました。スミチオン1000倍、test薬、ベンレート2000倍、ラリー1500倍、トップドレッシング、展着剤の混合液40L を庭、ハウス、畑のバラに散布しました。

今日のbestショットです、

ER レディー オブ シャーロット,S ソニアリキエル

若い ER アブラハム ダービー 

バックガーデンから、

OLD B ルイーズオディエ

ER ティージング ジョージア

ER ゴールデン セレブレーション

玄関前、

ER ガートルード ジェキル

S アウグスタ ルイーゼ

CL アンジェラ この姿を修正をしました。

CL ロココ 群舞が咲き始めました。アンジェラとのコラボはどうなるでしょう。

ゲート近く、

ER ジェームス ギャルウェイ アップで撮りました、きれいなフレアが美しい。怖い位のつぼみが写らないように。

F 万葉 若い株です、大きく素晴らしい。

CL カクテル,Min CL プリンセススノー カクテルの仕上がりは最高です。

ER グラハムトーマス 風対策の白いバンドを外し、重くなった枝を修正し風対策も施しました。

店先、

Min CL ウォーム ウェルカム,S ソニアリキエル

フロントガーデン、

F ブルーフォーユー

F カウンティフェア

東サイドガーデンのうららが圧巻です。

CL うらら,ER スノーグース

CL うらら

北サイドガーデンから見た、

OLD Sp ロサ キネンシス アルバ

ER クラウン プリンセス マルガリータ,OLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント

アーチの下で、

OLD A フェリスィテ パルマンティエ 素晴らしい香り。花が咲き始めると難しくなる癖があります、ご機嫌良く過ごしてね。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。