ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日からオープンガーデン開始

wx 晴れ 21.2度

今日は気温は低いですが、乾いた北風が吹き湿度が20%台と低かったので鉢土はカラカラの状態でした。明日からオープンガーデンが始まるので、液肥を撒くには難しい日ですがたくさん入らないように撒きました。これで春バラに液肥を撒くのは終了です。

バラを見学に来られる方の多くはバラを育てておられ楽しそうに観て頂きました。

庭の1番花が咲き始めて今年の春バラの花はどれもすばらしいので、1花づつupすると限りがありません。どうしても全体写しになってしまいます。写す写真の数はupする枚数の10倍程です。21時過ぎになって仕上がって来ました、今からBlogに写真を入れて行きます。

明日から Saka は「日本ばら会 春のバラ展」準備、審査に出掛けます。

 

明日からオープンガーデン開始です。たくさんの方の見学をお待ちしています。

 

upする写真にはたくさんの花が写っていますが、長く庭を見ているSaka 「大きな素晴らしい花ばかり」と言ってくれました。

CL エデンローズ 一輪を見ると大きさ、ボリュームにビックリですよ。

ER ベンジャミン ブリテン,OLD HMsk プロスペリティ,S ラデュレ 

ER メアリー ローズ,F フレグラントアプリコット 

F エターナル 開き始めました。

OLD B ルイーズオディエ

ER ガートルード ジェキル

F 万葉

F 夢香 気付きにくい所で大きな花から強香を放っています。

ER グラハムトーマス これからどれだけ咲くでしょう。

F イレーヌワッツ 一番手前の5、6輪。

Min CL ウォーム ウェルカム もう少し元気になると房で咲きます。

アイリス

S ドルトムント

ER クラウン プリンセス マルガリータ 

CL うらら,CL ロココ,OLD N アリスター ステラ グレイ

CL うらら,CL ロココ,OLD B ルイーズオディエ

OLD N アリスター ステラ グレイ

CL うらら,CL ロココ,OLD B ルイーズオディエ

CL うらら,OLD B ルイーズオディエ,OLD N アリスター ステラ グレイ

CL うらら,ER ゴールデン セレブレーション,OLD Sp ロサ キネンシス アルバ

CL うらら,ER スノーグース

Min 美桜

Min グローウィングアンバー

ミニバラ盆栽

地植えの Min マイルビー

F アイズフォーユー,若い S ラ ベルフィーユ 

若い ER アンブリッジローズ

HT ニューウェーブ 大きすぎて頭を垂れました。

CL カクテル 緑の葉が隠れて赤色になって来ました。

CL ロココ,デルフィニウム,ラナンキュラス,ルピナス

手放すF ライブラリアン 庭の株より鉢植えの出来が良いです。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。