ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

陽が射し花が乾けば元通り

wx 雨後晴れ 24.8度

今朝雨が降りテントやパラソルの生地が濡れてしまったので、乾くまでオープン出来ない状態でした。9時30分ごろにはテントは外し、移動した鉢を元に戻しなどてんやわんやでした。

強風だったのでフロントガーデンの大きなバラのメアリーローズなど数鉢は風を受けて鉢が回転しあらぬ方向を向いていました。これを元に戻すのは難儀な作業でした。面白いですね自然のなす事は。

2022年の新苗、細い枝にたくさんの蕾が付き、一人前の美しい大きな花がわんさと咲きどうしましょう状態です。観に来られたら笑って下さい。

正午にはバラは乾き元通りに戻りました。

 

ER シャリファアスマ 発売当時の親株と同じ美しさが出ました。

ER ボスコベル でっかい花です。

F エーデルワイス、HT 小春

F バーガンディ アイスバーグ

F 桜がすみ

F ゴールデンボーダー

F フレグラントアプリコット

ER ボスコベル,F イレーヌワッツ,F プリティーレディー,S ガブリエル ガブリエルは今日で18輪きれいに開いてます

F プリンセスアイコ 重たそう。

ER メアリー ローズ 回ったので60度ほど右に回転し、このようにしました。

ER メアリー ローズ,F イレーヌワッツ 大きさを競い合っている両花。

S ウィリアム アダムス

ER ウイリアム シェークスピア2000,F 夢あかり このショットを見たかったので頑張りました。

F チャールストン

F ブラッシングノックアウト,F べティブープ

HT ニューウェーブ

CL ピエール ドゥ ロンサール,OLD R 群舞

S アウグスタ ルイーゼ

F アイズフォーユー

若い ER アンブリッジローズ

メインガーデン

F 夢あかり,S ラベンダードリーム

バックガーデン

CL ロココ,花壇

CL ロココ,OLD R 群舞

南サイドガーデン

見応えのある風景が出来上がりつつあります。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。