ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

暑い日になりました

wx  晴れ 28.0度

朝から Saka は地元 TV 局の取材を受けました。

フロントガーデンはここ数日ので花が大きくなる変化があったので、僅かですが配置換えをしました。

暑く湿度が30%を切ったので花は痛みました、明日はせめて日傘をさしますのでごめんなさい。 ミニバラの出来が抜群です、初めての事なのでとても嬉しいです。

今日のメインガーデン、

CL アンジェラ Saka が「もうダメ」と言ったが、「もう1年」。結果は良かった。

CL ピエール ドゥ ロンサール,HT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

F アイスバーグ,S ラベンダードリーム

ER グラハムトーマス

F アイスバーグ,S ラベンダードリーム

ER ジェームス ギャルウェイ

バックガーデンが美しい、

ER ティージング ジョージア

OLD B ルイーズオディエ

F エターナル 暴れっ子、来年はもう少し手懐けます。

ER エブリン 若い頃の大きな花が咲きました。

ゲート、

ER グラハムトーマス,Min CL 雪あかり

フロントガーデン、

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント 間違いなく復活しました。

F 桜がすみ

ER シャリファアスマ 素晴らしい、品位がある薄ピンク、日差しにもへこたれない強さ、最高。

Min 紅一重 Sakaが権利を持つ秘蔵っ子、思い通りに咲きました。

南サイドガーデン、

S シャンテロゼミサト 復活しました。S ローブリッター 素晴らしい。デンマークで見た屋根から垂れ下がる姿から見ると可愛らしいですが。

CL ピンク レオナルド・ダ・ビンチ,ER ベンジャミン ブリテン

S ラデュレ 咲いた、咲いた、薬の障害が抜けた。嬉しいです。

CL ピエール ドゥ ロンサール,ER ジュード ジ オブスキュア,OLD R ポールノエル

若い HT 小春 背丈が大きくなり素晴らしい花が咲きました。これで Saka は満足でしょう。

今人気の S ガブリエル 全部咲くと30輪は超えるでしょう。この後枯れ込むの? 買った年は花が咲き枯れ込み四苦八苦、翌年も花が咲くと枯れ込む。高度な手入れが必要ではあります、が 植物の基本を抑えれば簡単とも言えます。

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。