ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ワインで乾杯

wx 薄曇り 25.0度 14.2m/s 最大瞬間風速

午前中は静かなバラ日和でしたが、午後からは南風が強くなり鉢植えのバラが転倒する程になりました。袴を履いた鉢は大丈夫でした。

今日はバラ愛好家が多かったです、「葉が緑で病気が無い。花が腐っていない。まだ咲いている。まだ蕾がたくさんある。花びらが落ちていない。」などの声が聞こえて来ました。間違いの無い手入れをして育てた甲斐有りです。このような言葉は素直に褒め言葉と思い嬉しいです。 

青天で全く葉が黄色くなったり病気が乗ったりはしない初めての事で「ばらとながぐつ」で書いて来たことが正しかった証です。

今日も写真が上がるのが遅いようです。21時25分に上がりました。

オープンガーデン いつもお客さんを入れずに撮影してますが、今日は入れてみた。

ER グラハムトーマス,Min CL サニーロイヤル 21st century,Min CL 雪あかり

Min CL ハッピートレイルズ,OLD HMsk プロスペリティ,S ラデュレ 仕上がりました。

OLD HMsk バレリーナ 

フロントガーデン

ER グラハムトーマス,Min CL サニーロイヤル 21st century,Min CL 雪あかり

ナエマ咲いて来た。ゲート付近ミニバラ盆栽もあってきれい。

南サイドガーデン、

Min CL 宇部小町(ホワイト),S ローブリッター

CL ピエール ドゥ ロンサール,ER ジュード ジ オブスキュア,ER ヘリテージ

東サイドガーデン、

F アイスバーグ,Min CL 安曇野

Min CL 安曇野,OLD HMsk バレリーナ

OLD HMsk バレリーナ

F レヨンドゥソレイユ

昨日今日は庭全てのガーデンがきれい。この時期になると部分的どこかのガーデンが終わりかけていましたがそうならない。こんなことは今まで無かった事です。過去蕾が一杯の記事をupしましたがあれだけつぼみが付くと5月末まで花は咲き続けることが分かりました。

 

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売してます。ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。