ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

Google からのアクセスが多いのにびっくり

wx 曇り 23.8度

朝、雨が降り出し雨対策が終わると雨が上がる、また方付け、たまには慌てる事もあります。

南東の風が吹く1日、花びら散り掃除の繰り返しでした。このように書くとたくさん散ったと思われるでしょうが塵取りに5杯ほどです、書いた訳は掃除は大事な事です。

朝 潅水を転倒防止で軽くしました、夕方は普通に潅水をしました。

消毒の後遺症は無く、アザミウマ無し、カナブンコガネムシ無し、ダニ少々、黒星病無し、うどんこ病無し、べと病無しです。

4~500種バラが全て開花しています。早咲き種もまだ新しい花が咲いています、これはすごい事だと思っています。

Saka は広島県福山市へ午後の電車で出かけ、帰りは日曜日です。

21時30分写真が上がったので今からupです。

メインガーデン こんな写真まだupできるとは思いませんでした、

ER シャリファアスマ 鉢植えは終わりましたが地植えはまだ頑張っています。

ER ジェームス ギャルウェイ,Min CL 夢乙女

CL サラバンド,Min CL 万灯火,Min CL 夢乙女

OLD R ギスレーヌドゥフェリゴンド

Min プリティー美羽 地植えのミニバラどれもよく咲いてくれ、今日はこのバラがきれいでした。

F ピカソ,F 夢香

F ユーロピアーナ

S ストロベリーマカロン ここに植えたのは正解です。

F アイスバーグ 大きな房が風で煽られていました。

F アイスバーグ,F ユーロピアーナ,S ラベンダードリーム 葉が落ちないので付いた蕾が全て咲いているからこのように写真が撮れるのです。毎朝、落ちた花びらの掃除をしています。

メインガーデン 長いでしょう、この風景が見れるのが。  汚い葉が落ちていないので花びらを掃除するのが楽しいですよ。

F アイスバーグ,S ラベンダードリーム 夢あかりの影が薄いくらいです。

F 夢あかり

F ユーロピアーナ,F ライブラリアン,S ラベンダードリーム

F ピンクアイスバーグ,OLD HMsk バレリーナ シェークスピアが寂しいです。

バックガーデンへ、

ER エブリン まだ咲いてくれています。

CL ロココ,花壇

CL ロココ 若い頃のロココが復活しました、言葉で表せない 「嬉しい」

ER ジェーン オースチン まだまだ房で咲くのですよ。

ER ジェーン オースチン,ER シャルロット オースチン,F エターナル 左手のアーチもまだまだ見れる状態です。 例年だと終わってしまっていますが、今年の蕾の数の多さが実感できる写真です。

何度も書きますが葉を落とさないと、このように出来るのです。

Saka は「初めてみる光景です」と、言ってくれました。