wx 曇り時々晴れ 25.4℃ 15m/s
昨日今日の2日間かけて庭の手入れをしました。昨日は雨の影響があったので簡単な掃除だけ。今日はしっかりなな手入れをしましたが、終わった直後から南風が予報以上の強風となり弱った花びらを飛ばしてくれました。明日朝は花殻手入れをします。
多くの方から庭のことやバラの栽培、肥料、消毒など多岐にわたって聞かれました。閉庭の17時少し前から灌水の取り掛かり18:30に終了。
23日 9:36~9:59 時系列です、
S シャンテロゼミサト
ER シャリファアスマ 機嫌の悪かったがやっとご機嫌な姿が見れました。
F しのぶれど 咲き始めは良いが日が経つとお通夜色
F ミスティーパープル 今日は強風 Saka は「支柱を立てよう」「ダメ」管理が悪ければ折れる
S ラ パヴァーヌ 強烈な咲き方
S シェエラザード
F ラ・リュー いいバラです。
ER ボスコベル 今年は大きくなりました
F ピンクアイスバーグ アイスバーグは良いですね 期待して期待外れがない
F べティブープ 昔、ここにいました。懐かしいです
F ブラッシングノックアウト 美しいです
F エーデルワイス,F ピンクアイスバーグ,F 夢あかり スタンダードのアイスバーグが冬に折れて日差しが豊かになり 夢あかりが大きくなりました
ER ジュード ジ オブスキュア,F キモノ,S ラベンダードリーム
S マルク シャガール
HT クレイジートゥ
メインガーデン ここが楽しくなりました
メインガーデン 3本もあったスタンダードアイスバーグがこれだけなってしまいました
F エーデルワイス,F ピンクアイスバーグ,S ローブリッター
メインガーデン
メインガーデン
花壇
メインガーデン
OLD R ポールノエル
フロントガーデン
ER コンテ ド シャンパーニュ,ER ベンジャミン ブリテン,Min ホワイトボンボン,フロントガーデン
F あおい
F あおい,F 柿右衛門,S ガブリエル
S ノアール 青天下でブルーイング
Min オールドフォークス
S ル ビジュー この庭の基準花がこれだけ咲けば今年も合格です
F いおり
ER 遅咲きアンブリッジローズ,F マリアテレジア
F マリアテレジア
CL レオナルド・ダ・ビンチ これからここが居場所になるかな
CL レオナルド・ダ・ビンチ
HT フロインディン+
F アイスバーグ,Min CL 安曇野 今年もこの光景をupする時期になりました
F アイスバーグ,Min CL 安曇野,ニワフジ
Min CL サニーロイヤル 21st century 上三枚の様子 オープンガーデン当初からupできてうれしいです
鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください(残り少なくなりました)。 切り花、アレンジメントの販売もしてます。