wx 曇り 27.7℃
蒸し暑い日でした。
15:00 を回ったので雨対策を取る段取りを話していると、バラ友が来られました。「今年は綺麗にたくさん咲いたので来る機会がなかった」「素晴らしい」「数日暑かったのでほぼ終わったから来ました」「どうぞ」色々話が弾み、帰られました。
16:00から春バラ2回目の雨対策を取り、17:00前に上がりました。明日朝雨対策を解いてから丁寧な灌水が待っています。
8:30~8:46 時系列です、
HT 雨ニモマケズ リバーシブルピンク
HT ジャストジョイ
HT ラ・マルセイエーズ 大好きな高芯でおおらかに咲くバラです
HT パール アバランチェ
OLD Pol ザ フェアリー バタバタにならず丸く収まりました
S ル ビジュー まだ開花をそています
F いおり
HT カルピディーム+
HT 雨ニモマケズ リバーシブルピンク
アナベル この季節がやって来ました
S エルトゥールル
F ラバグルート
F バンクーバー ベル 次々新しい花が開花しています
Min ハニーコルダナ ちょっと遅い開花です
フロントガーデン
フロントガーデン
ゲート
S ローズ ドゥ グランヴィル
Min ?
HT 王妃アントワネット 終盤の庭を飾っています
F レヨンドゥソレイユ
F しのぶれど,F ミスティーパープル,F レヨンドゥソレイユ,S シェエラザード
ER ボスコベル
ER ウイリアム シェークスピア2000
F ホワイトアロー Sakaがコンテストで使うバラ、崩れる事なく庭の中で咲来ます
S レイチェル ボーズ ライアン
ER ティージング ジョージア あれだけの花が咲き、最後を飾り始めました
ER ゴールデン セレブレーション イングリッシュローズの良さが出ています
Min カナリア,スタンダード
ER グラハムトーマス 最終日まで新しい花が咲きそうです ゲートを1ヶ月飾る素晴らしいバラ
ER グラハムトーマス
S ラベンダードリーム 終盤です
Min CL 須磨とアジサイ
ナデシコが満開
鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください(残り少なくなりました)。 切り花、アレンジメントの販売もしてます。