wx 快晴 29.8℃
湿度は29%に下がり木陰で立っていても汗が滲むほど真夏のような暑さでした。バラにとっては厳しい日でしたが遅咲きのバラたちは意外や平気な顔をしていました。
15時から消毒の用意、終了は18時過ぎ 50L 前回と全く同じ薬剤使用。
明日は立て続けにもう一度ダニ駆除剤を散布します。
明日あさはアンジェラを明後日あさは群舞をカットします。
今日 畑から収穫しました、
そら豆 焼いて食べました。柔らかく甘く美味しくいただきました。
30日 9:00~9:15 時系列です、
HT 王妃アントワネット 全ての蕾が咲きました。
S マダム フィガロ
F レヨンドゥソレイユ
Min バイエルランド,スタンダード
HT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ
S レイチェル ボーズ ライアン
F キモノ
ER ジェームス ギャルウェイ,アナベル
S ラ パヴァーヌ また咲き始めました。
F ファイヤーワークス ラッフル
Min ハニーコルダナ
F バンクーバー ベル
HT ローズデキャトルヴァン 木陰で大きな花をつけています。
F サマー スノー
Min グリーンアイス
OLD R スーパードロシー
OLD R スーパードロシー
OLD Pol ザ フェアリー 見事に咲きました。
Min CL 宇部小町
Min ミニモ
Min CL 安曇野 満開になりました。
鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください(残り少なくなりました)。 切り花、アレンジメントの販売もしてます。