wx 曇り時々晴れ 31.6℃
真夏日を超え春バラの大きな花には過酷です。遅咲きのバラは暑さに強いと思います。
夕方、前日の消毒に続き、もう一度ダニ駆除剤のみを散布しました。
明日は最終日です。
ER アブラハム ダービー

S エルトゥールル
ER アブラハム ダービー
Min チュチュ
HT ローズデキャトルヴァン
Min エルフィングロ
HT 王妃アントワネット
CL アンジェラ,カット
Min バイエルランド,スタンダード
Min エイコ,スタンダード
CL ピエール ドゥ ロンサール
S ラベンダードリーム
HT パール アバランチェ
HT ジャストジョイ
OLD Pol ザ フェアリー
Min オールメリー
Sakaの写真、
朝顔 江戸風情 5年前のタネが花開きました。
ロサキネンシスアルバの整枝、
ラティス外に出た太くなった枝を切りました。 写真の枝の倍の枝が削除されました。
スカッと窓が開いたようになってしまいました。
枝を細かく切りゴミ袋へ2袋満タンになりました。
畑の紅映梅が色付く、
もう少し大きくなってから色付いて欲しい。
カザンラクを剪定 9月ごろまで大きくしない為伸びたら切るを繰り返す。
ラバーズハートの花殻を切って綺麗にしました。