wx 晴れ 33.2℃
無事1ヶ月近くに及ぶオープンガーデンを終了しました。
昨年から今年にかけて丹精込めて育てたバラを沢山の方々に見て頂きありがとうございます。
良かった点はオープンガーデンの日取りと咲く時期を一致させる事が出来きた事。また新しい枝を誘引し気候に任せ咲かせた遅咲きのつるバラと、春剪定した遅咲きの四季咲きバラの終了が一致した事は感無量です。
オープンガーデン20年目の今年から入庭料を頂く事にしました。入庭される方は少なくなりましたがゆっくりお話が聴けたと感じております。これからこのスタイルでオープンします。
フロントガーデン
フロントガーデン
安曇野は雨が上がってからカットします 東サイドガーデン
東サイドガーデン S ラベンダードリーム
OLD R 群舞 今日カットしました。
CL うらら
北サイドガーデン
Min CL 安曇野
南サイドガーデン
南サイドガーデン
ゲート
ゲート
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
メインガーデン
バックガーデン
バックガーデン
バックガーデン
バックガーデン
バックガーデン
バックガーデン
バックガーデン,花壇
ひな壇,ミニバラ
このような様子でオープンガーデンを終了しました、写真をご覧頂きありがとうございます。