ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度 4

「必要な枝を残し いらない枝を取り除く」当たり前のことですがこれが出来ない作業なのです。 wx 曇り 南側サイドガーデンは家族が出来る精一杯の作業を先日で済ませました、 今日は北風が強く吹く寒い日になりましたが、sakaが一人で枝の整理をしながら誘引…

冬支度 3

wx 晴れ 急に冬並みの寒さがやって来ました。 葉取りや結束、枝の整理が進み残すところ僅かになり一安心です。 明日から空模様が悪くなるそうなので作業は一旦お休みになるでしょう。 昨日はここが終わり外から庭が見渡せます。 鉢物が庭のあちこちから集ま…

冬支度 2

葉を取るとこんな姿になりました。 wx 雨 昨日までしばらく雨が降らない日が続いたのでバラの葉を取ったり、枝を結束したり、つるバラなどの整枝をしたりと作業に追われました。 ミニバラ、南側サイドガーデン、裏庭のバラを残し葉取りは済み、鉢土の入れ替…

冬支度 1

葉を取りこの後雪で枝が折れないように結束をします。 このアーチには5種類のバラが誘引されていました。 wx 晴れ 今週は雨が降らない時間はバラの葉取りとつるバラの誘引を外し葉を取り誘引をし直す作業に当てました。 脚立に乗っての作業はきつくあちこち…

冬支度を始めました

HT マイガール SP ロッシュ S マダム フィガロ wx 晴れ 10月の中頃に急に葉が落ち始めたので消毒をしたのですが、病気の種類を間違えたようで薬は効かず葉は落ちてしまいました。 その後部分的に薬を試してやっと大体のところは分かったところで、最近急に…