ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと庭に出て

F レマン F フリュイテ ER エブリン wx 曇りのち雨 日差しはありませんが、穏やかな朝 ふらっと庭に出て花を眺める事が出来ました。 でも、稀にゲートを開けて中に入ってこられる方が居られるのには驚かされます。 午後は3時頃から畑に出かけ、いろいろ 行…

ほっとしたのも束の間

F プリンセスアイコ wx 冷たい雨 昨日は雨も上がりほっとしたのも束の間、今日は一日中 冷たい雨が降り続きました。 プリンセスアイコはこれからです、今日の雨には傘を差しました。

出て来るのはため息ばかり

HT マリリンモンロー ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント F 夢花 けなげに香りを漂わしていました wx 雨 今日は朝から1時間ごとに気温が下がり3時を過ぎた頃には1桁になりました、エアコンは暖房に夕方にはFFストーブを付ける事になりました。 お…

明日は雨の予報

ミニバラ達 Mini F アイスバーグ wx 晴れ 今日はバラの好きな方々が何人もお見えになり賑やかでした。 庭も賑やかです、でも明日は雨の予報・・・。 2010.10月17日~写真(Click!)

庭で咲かせる醍醐味2

HT ラ・カンパネラ 黄 こんな咲きはじめは初めて F チャイコフスキー HT ガーデンパーティー 手術の為か大きさは十分ですが色が乗りません wx 晴れ時々曇り 朝から関西バラ展に出かけて、午後3時過ぎにメールが有り1等が二つと4等が一つだったようです。 …

庭で咲かせる醍醐味

HT モントアーレ、HT 夢想 S マダム フィガロ wx 曇り時々にわか雨あり 昨日から重い鉛色の空ですが、大泣きはしていません。 バラの花で埋め尽くされた 庭は今日も健在です。 残念ながら来週は空の色が変わりそうです。 ガーデンパーティーや夢想、モントア…

春をしのぐ程

CL ロイヤルゴールド F バタフライウィング HT 織部 wx 晴れ 今日も素晴らしい青空です。 2010.10月17日~写真 (Click!)

ひんやりした空気の中

F アイスバーグ ミニバラ達 wx 快晴 朝から秋晴れ ひんやりした空気の中 鉢物に水やり 花摘み 掃除を済ませて、畑のバラを切りに出かけました。 深い色合いの花を切って、部屋に飾りました。 午後は3時過ぎに畑のバラに薬剤散布をしました。 2010.10月17日…

庭はきれいです

F ライブラリアン wx 晴れ 今日も晴れ、朝1番に鉢物にたっぷりと水を与えました。 見物に来られたバラ好きの方が口を揃えて言われるのは 今年の夏の厳しさです。 2010.09月28日~写真 (Click!)

賑やかになって来ました

F ピンクアイスバーグ たくさん付いたつぼみが次々と咲いています F ホワイトマジック アイスバーグと白さを競って・・ HT シャルトルーズ ドゥ パルム wx 晴れ時々曇り 2日 連続で晴れ間の見える、少し汗ばむ程の暑い日でした。 庭のバラは一気に開花が進…

雨が降り出す

F ユーロピアーナ 素晴らしい赤です OR スプニールドラマルメゾン 秋は奇麗な開花をしてくれます ER シャリファアスマ 色、香り共に良いです wx 晴れ 夜になって雨が降り出す、それまでは27度を超える暑い秋晴れでした。 昨日、今日と良い天気が続き秋にバ…

秋色のオープンガーデン

F カフェ F バーガンディ アイスバーグ HT クリスタルパレス wx 晴れ 昨日までの冷たい雨も上がり、朝から気持ちの良い秋晴れです。 今日からオープンガーデンを始める事にしました。 手入れは行き届いて居りませんが バラの好きな方 おいで下さい。

バラ展が始まります

F 万葉 wx 晴れ 10月に入ると北の地方からバラ展が始まります。 日程は下記の通りです。お近くの方は足をお運び下さい。 福井ばら会は 日の出ふれあい祭りの一環としてバラの花の展示だけをします。