ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

● Close

wx 雨のち曇り 今日は庭を Close しました。 一晩中降り続いた雨で傘の恩恵を受けなかった花々は思い頭が上がらずつぼみの首だけが潜水艦の潜望鏡みたいに伸びています。 雨がやんでから庭に出て一人 ゆっくりと花柄つみなどをしながら きょうは私だけが香り…

● 昨日の様子

CL ビンゴメリーランド 咲き始めました Mini CL 万灯火 今年も庭に飾ります wx 曇り時々雨 昨日から今日にかけてパラソルを開いたり閉じたり、疲れます。 2009.05月27日~写真 (Click!)

● 明日も・・・

wx 晴れのち曇り夕方雷雨 庭の花達がピークを迎えています。 庭が花のバブルで盛り上がっています。 今までなら夕方の雷雨で 盛り上がった花々がバブルが弾けるように消えてしまっていたのですが、パラソルや大きな傘の威力は絶大です。 又、明日も 美しい花…

● 昨日 今日の様子

アンジェラ、ピエールドロンサール、ジャルダンドゥフランス、サマーレディ、ステファニーダリア、レディーラック ER ジュード・オブ・オプスキア HT ピース wx 雨のち曇り 朝 一番 昨晩のどしゃ降りで痛んだ花の後始末が待っていました。 お昼近くになると…

● 今日の庭

wx くもり 夕方になって小雨が降りました、が 風は止まず強くなるばかり。 今日 一日で賑やかになりました。 2009.05月20日~写真 (Click!)

● 今日の庭

wx 曇り 2009.05月20日~写真 (Click!)

● 暑い夏のような一日

CL ルーピング Mini CL シンデレラ wx 晴れ 暑い夏のような一日、夕方見ると水涸れを起こした様な姿が2~3株見受けられました。 裏山に植えてある CL ルーピング 毎年誘引だけして後はほとんど手入れをしないのに、今年もたくさんの花を付けてくれました。…

● 毎日が忙しくなって来ました

CL ロココ ER ガートルード・ジェキル ER グラハムトーマス wx 晴れ 毎日が忙しくなって来ました。 昨日は地元の新聞の取材があり、今日の朝刊に載りました。来客の方が多くなり 説明で日焼けしそうです。 開花している種類も多くなり庭がトロピカル色になっ…

● 次々と咲いています

カクテルがほぼ満開です 今日の庭の様子です wx 晴れ 毎日 何品種かの一番花が次々と咲いています、初めて出会う花もあり庭を歩くのが楽しみです。 今日の庭の様子はまだ咲き誇ってはいませんが、かなりの品種が1~2輪の花を付けています。 2009.05月12日…

● 2日留守をした間に

Mini スノーバード wx 晴れ 今日はハウスのバラ達を撮りました。 2009.05月12日~写真 (Click!)

● 今日も何種類かの・・

HT レオニダス 今朝 未だ雨滴が残っている時に・・ F フリージア 明日 表に出します wx 曇りのち晴れ 今日も何種類かの一番花が咲きました。 萼割れしているものは数えきれない程、まだ蕾が堅いものも数えきれない程 楽しみは毎日続きそうです。 しかし写真…

● その美しさを保つ事が出来ました

秘密兵器を出して来ました 庭の HT ガーデンパーティ wx 曇りのち雨 早朝より 国際バラとガーデニングショウのオープニングショウに出かけて行きました。 昨日から今日にかけていろいろな花が咲いて来ました。 午後より雨が降り出して来たので、早速秘密兵器…

● バラの前を歩くたびに

F チャールストン CL ロイヤルゴールド wx 晴れ 今日も28度以上ある夏日でした。 庭は バラの前を歩くたびに、1株1株と違った花が咲いて来る様に思える程です。 ハウスの中では次から次へと毎時間がコンテストOK状態で何時間居ても見飽きる事がありませ…

● 畑で草むしり

HT ガーデンパーティ 香り 色の良い HT ダブルディライト wx 晴れ 暑~い 暑~い そんな中 畑で草むしりをしました。帽子 手袋をしていたにも関わらず一日で首筋や手が真っ赤になってしまいました。 最近咲く花はとても色が良く出ているなと、感じています。…

● 夏日が戻って来ました

CL フォースオブジュライ CL カクテル wx 晴れ また 夏日が戻って来ました。花やつぼみは顔を青空に突き出しています。つぼみさんもっと青空目指して伸び上がれ・・・と、庭で水やりをしながら応援しました。 今年春苗で買い求めた品種で CL フォースオブジ…

● TV取材がありました

地元放送局の方がバラ庭の取材 おおらかに咲いた HT ガーデンパーティ wx 曇りのち晴れ 地元放送局の方がバラ庭の取材に来て下さいました。 ニュースでなく「達人に聞く!イケてる花のある暮らし」と言う番組です。 カクテルしか咲いていない庭ですが、どの…

● お日様が顔を出すたびに・・・

HT みわく HT ジュリア この色合いと波打つ花弁がおもしろい wx 曇り時々小雨 お日様が顔を出すたびに萼が割れていたつぼみの動きが早くなります。 開花に十分な積算気温に成ったのでしょうか。 我が家の回りに置いてあるミニバラも少し咲き出しました。1番…

● 初めての花が・・・

FL バーガンディーアイスバーグ ありがとう CL カクテル 花数を増やしています wx 晴れのち曇り 去年 暮れも押し迫ったころ富山のバラ友が大阪へ行った時に買ってわざに持って来て下さった FL バーガンディーアイスバーグの花が咲きました。ありがとう。 ま…

● 「5月ですよ」・・・・

Mini CL ウォームウエルカム アリッサムが春風にのせて・・ HT オレンジシャーベット wx 曇り 「5月ですよ」の声が聞こえたのか バラが咲き始めました。 ウォームウエルカムが一斉に開き、下草として植えてあるアリッサムが春風にのせて良い香りをまき散ら…