ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 2009年1月1日

wx 雪 あけましておめでとうございます。 多くの皆様に支えられながら’モー’レツなバラ好きでいたいと思っています。 今年も宜しくお願い申し上げます。

● まだ花がチラチラと咲いています

ラ・セビリアーナ ステキな赤色 レディーラック 雨、風、雪に耐えて wx 雨のち吹雪 冷たい北風がビュンービュンー吹く寒い1日。 庭はほとんどのバラが 葉が無い状態ですが まだ花がチラチラと咲いています。 ラ・セビリアーナは手をかざすと温かく感じる気…

● ハウスの中は春の陽気

HT ガーデンプリンス 庭はつるバラを残してほぼ作業を終えました wx 晴れ 今の時期にしては珍しく暖かな日が2日も続きました。 昨日はアンジェラとビンゴメリーランドのアーチを仕上げました。 今日は畑の果樹と露地バラの肥料やりを済ませました。 両方と…

● 朝から良い天気の休日

簡単な造作をしました 予備剪定も済ませました wx 晴れのち曇り 朝から良い天気の休日ですが、今日は地元バラ会の講習会が午前中に行われ 午後からは役員会 外を眺めながらため息が出ました。 ここ2~3日暇が出来ると庭の造作や予備剪定などをしていました…

● 庭のバラはどうにか・・・

昨日植え替えが終わりました wx 朝から雪 又、又 週末になると寒太郎さんが北陸にやって来ました。 予定していた作業が出来そうにありません。 庭のバラはどうにか元肥入れを済ませましたが、畑の露地バラは雪の中 しっかり葉も付けたまま 元肥入れも未だ、…