ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴れました

寒くなったら美しさが増してきた、驚いています サンダースホワイト 葉を取り束ねました、この後丸く束ねるか柵の向こうにつり下げようか。 葉を取り花を付けたまま束ねました wx 晴れ後曇り 昨日から「明日は晴れるからなるべく早くから作業をしよう」と計…

作業は進みません

寒くなってのバンクーバーベル 大きくきれいです ミニバラ達 鉢物のバラ達 wx 曇り時々雨 今日は滋賀県の國枝バラ園に出かけ新しいバラを存分に見て来ました。 ミニのつるバラ達

かなり進みました

グラハムトーマスは整枝もすみました wx 曇り 昨日に続き晴れ間の覗く日になりました。 昨日今日でミニのつるバラの冬支度がほぼ出来たので一安心です。なかなか暇ができず天気も悪い日が続くので一向に作業がはかどりません、鉢物の土替えは何時になるので…

冬支度

昨夜の突風で倒れたポールノエルとフランソワジュランビル wx 曇り後晴れ 昨夜は強風が吹き荒れ鉢植えのバラはかなりの数倒れました、折れると言う被害は無く今朝になって元に戻す事ですみました。 土曜日に続き午前中10時頃から冬支度の作業を始め、かな…

どんよりとした空模様

wx 曇り 昨日は コンテストも終わり 久しぶりに晴れたので午後から、庭の北側から冬支度を始めました。 葉を取り 雪で折れないように枝を結束をする作業です。この作業が庭全体で終わったら敷いてあるマットを捲り、土の天地返しをしながら株の植え替えや入…

秋のコンテスト

自由アレンジメント部門1位 理事長賞 副賞の銀杯 wx 曇り時々雨 今年の秋バラコンテストの結果は 「2012年 日本ばら会 秋の本部ばら展」自由アレンジメント部門で1位となり 理事長賞 を頂くことが出来、また会長杯の掛かった 大輪一輪花では出品した2…