ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中休み

wx 晴れ 梅雨らしい雨が続きましたがやっと晴れ間が出ました、それほど暑くもならず爽やかな日になり 夕方 消毒をすることにしました。 2番花がポツポツと咲き始め、株元からはシュートが伸び、庭のバラはハダニに少しやられているものの順調です。

空梅雨ぎみ

ER ヘリテージ 2番花です。 Min パラス CL カクテル たくさん咲いています。 wx 晴れ 昨日は雨が上がりで蒸し暑くなりましたが、夕方には爽やかになったので消毒をしました。 薄めの液をなるべく少なく散布しますが、葉の裏表、株全体に隈無く散布するのは…

梅雨になりました

Mini CL 安曇野 ローズヒップが色付くのを楽しむのに咲きがらを残しました。 2番花が楽しみです。 wx 曇り時々雨 17日(水)に開いている花は全て切り取り消毒をしました。 18日夜からは雨が降ったり止んだりしています。今日になってバラをよく見ると…

晴れる日が多い

アジサイ(ミセス クミコ) アナベル 白色から緑色に変わります。 wx 晴れ時々曇り 今年の春バラは天気に恵まれた為長く花が楽しめました。 今日はフロントガーデンの鉢植えのバラをすぐって裏手にある空中栽培場に掛けました。 ヒペリクム 甘茶アジサイ サ…

13日(土)で Close します

フロントガーデン ミニバラ サイドガーデン wx 雨のち晴れ 朝まで雨が降りなかなか乾かないので 午後から晴れてきましたが庭の掃除が出来ないので Open 出来ませんでした。 オプンガーデンを始めてあっという間に一月が経ちました。今年は始まりは花も開き始…

福井バラ会研修旅行

越後丘陵公園 wx 晴れ お庭のバラは少なくなりました。オープンガーデンもあと3日となります。 今日は消毒しました。毎年のことですが、、我が家はダニが酷いです。 密集ガーデンの宿命でしょうか、、、。 近い日に今年の春バラのフォトダイジェストでもやろ…

雨上がり

CL アルテシモ F ゴールデンフラッシュ OR スヴニール ドゥ ラ マルメゾン wx 雨のち晴れ 雨で痛んだ花をカットし、掃除をして10時ごろからオープン出来ました。 今日は公共機関からの見学があるという事なので、雨対策を万全にし花を保たせ、カットも少な…

午後から雨

4日の庭 wx曇りのち雨 昨日4日はよく晴れましたが、今日は朝から梅雨空 気温がだんだん下がり午後からは雨が降り出し庭は Close しました。 バラの花は 晴れの天気が続き最後の蕾も開き、長い間 変化に飛ぶ 庭を創り出し たくさんの人を喜ばせてくれていま…

雨降り

wx 雨のち曇り 梅雨に入ったような雨が降ったり止んだりなかなか上がりません。 午後4時頃になってもう降らないだろうと言う事でテントを外し痛んだ花を摘み掃除をして終わりました。明日はメインガーデンを整理、掃除をしなければいけません。 Opennは遅れ…

蒸し暑い

フロントガーデン AR マルク シャガール AR ニーナ アナニアシヴィリ wx 晴れ後雨 ここ数日は痛んだ花ので手入れを吟味しました。 今日は花が大好きな方の訪問が多く、また関東から鑑賞に来られた方々など皆様からなんと綺麗な庭なのと言われ嬉しくなりまし…

暑いです

フロントガーデン Min ピンクグリーンアイス F ジャルダン ドゥ フランス wx 晴れ 朝夕の花摘みの量が増えました。 夕方になって御礼肥を与えようという事になり庭全体のバラに播きました。 S ビンゴ メイディランド Min ザ・フェアリー CL ヴァイオレット,C…