ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のないクリスマス

暖かな格好です。 今日は空きがなくなりました。 鉢替えの合間にこんな事もしています。 wx 曇り 今年は雨や雪が降らないので冬支度がはかどります。 写真は昨日の夕方までですが、今日鉢替えが進み残り僅かとなりました。 鉢の跡が残っています。 友達から…

みぞれが混じる寒い日

wx 雨 福井県総合グリーンセンター内の一部がイルミネーション化されとてもきれいとの事で出かけました。 中心になるのは「たまねぎハウス」です。北陸の冬なのにバラが咲き ポインセチア プリンセチアがクリスマスらしく彩りを添えています。 ハウスの中は…

ラティスの設置

先週の土曜日 wx 晴れ 庭の北側に植えてある「カイヅカイブキ」を抜き取りラティスを設置しました。 「カイヅカイブキ」の背丈を低くして少しでも明るくなるようにしたのですが、どうしても明るさが足りないのでラティスに変える事にしました。 レッドロビン…

冬支度はお休み

サッパリしました。 土曜日に来た業者の方に処理を頼みました。 wx 晴れ 昨日までに鶯宿梅の剪定を済ませ切った枝を整理し、昨日庭の北側に植えてあった「カイヅカイブキ」を業者に来てもらい抜き取り その跡にラティスを設置しました。 鉢物のつるバラが色…

晴れる日が続く

植え替えを待つばかり ミニバラは植え替えが済みました。 今年は天地返しをしません。 wx 晴れ 今週は晴れる日が続きバラの冬支度が例年になく進みます。 今日夕方までにミニバラの植え替えが終わり、明日は他の鉢物の植え替えをするつもりです。 年内に誘引…