ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日差しのもとで

順調です パフビューティの誘引を始めました あちこちで紅葉が始まる wx 晴れ時々曇り 今日は朝から誘引です。 ロココ、ルイーズオーディエ、ジェーン オースチン、スプニールドラマルメゾン、バフビューティを済ませました。 大変なのはバフビューティ 昨年…

本日の作業

F プリンセスアイコ 作業前 葉取り後 wx 晴れ 地植えの葉取りをしました。母は今日と明日長野です。

鉢の底を切り取り・・

HT レオニダス ER達の葉を取りました、鉢底を切り取り地植えに S ビンゴ メイディランドも冬支度 wx 晴れ 今日も嬉しい事に晴れです。 ER CL の葉取りをするのと、鉢の底を切り取りその場所に地植えにする作業をしました。 考えるだけでゾォーとする作業を全…

ピッチが上がる冬支度

F プレーボーイ 深い色合いで咲いています 土の撹拌は終わりました ロココ、ピエールドロンサールの葉を取りました wx 晴れ 午前中は昨日の続きで残りの鉢土を作りました。汗だくに成りながらどうにか お昼には終わり、発酵を待つだけとなりました。 午後は…

絶好の作業日和

F バンクーバ ベル 鉢土を作り始めました カクテル 夕方には葉取り終了 wx 晴れ 朝から快晴 絶好の作業日和。 鉢土作りの為、梅の木の下にある鉢物を移動する事にしました。 ER,CLは葉を取り 結束、HT,Fは下葉を取り 結束をし 片側に寄せました。 なかなか手…

つるバラの冬支度

カクテル 剪定を始める 剪定が終わり、古いバインドを外し葉取りの作業を始める CL スパニッシュ ビューティ、CL フランソワ ジュランビルの葉取りが終わる wx 午前中しぐれ午後晴れ カクテル、スパニッシュ ビューティ、フランソワ ジュランビル、グラハム…

冬の作業

こんなになって良いの wx はれ 冬の作業を開始しました。 まずは鉢物から始めました。 始める前の庭の様子は「バラの写真」に入れておきます。 2010.10月27日~写真 (Click!)

友達の庭が写真集に

ケースから出すと カバー付きの写真集 満開のピエールの見開き 素敵なアプローチ 全体を裏返すと wx 曇り 黄砂は3時を過ぎると近くの山がぼんやりと見える程にひどくなって来ました。でも寒くは無いので嬉しい日でした。 庭はチラホラながら深い色合いのバ…

秋の『全国ばら展」から帰って来ました

11/4 アレンジメントS 1等賞でした 11/4 ミニアレンジメント 2等賞でした 11/4 房咲き二枝 3等賞でした 11/4 大輪一花 佳作2席でした 11/3 全バラアレンジメントL 3等賞でした 11/2 アレンジメントS 2等賞でした 11/2 アレンジメントL 3等賞でした 11…