ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

● 暖かな青空のもと大きな枝の伐採

wx 雨 昨日 暖かな青空のもと大きな枝の伐採がありました。 百坂を少し上った所に大きな大きなケヤキの木があります。葉が茂ってくるとテレビ放送が映らなくなり、落葉のシーズンになると日に日に伝搬状態が良くなると、言うくらい その木の葉の量にはパワー…

● 雪の日につぼみだった・・

冷たい雨に打たれる CL アンジェラ wx 晴れのち曇り 先日の雪の日からズーッと冷たい雨降りの日が続きました。 雪の日につぼみだったバラは昨日の冷たい雨の中で咲いていました、以前から見ると強靭に成ったかな。 今日は暖かく成ったので沢山のつぼみが開き…

● 寒 ~ 冬将軍が・・

写真を撮るのも大変 雪の帽子が重く冷たそう wx 朝から昼は雪のち雨時々曇り 積雪2cm 寒 ~ 寒 ~ 冬将軍が早からやって来てしまいました。未だ咲いている庭のバラの花は雪の帽子が重く冷たそうです。 先日よりの作業は土が重くて当分ストップとなってしま…

● ビックリする程一番早い作業

HT 夢想 バージンローズです 結果は・・? wx 曇り 今年の元肥入れは何十年も行って来た元肥入れの中でビックリする程一番早い作業となりました。これは実験としてするのですが、秋バラが未だ咲いている内にするのは勇気がいりました。 一部植え替えをしょう…

● すばらしい秋晴れに恵まれ

花盛りです 場所を空けて積み上げました wx 晴れ すばらしい秋晴れに恵まれ庭のバラ達は気持ち良さそうです。 植え替え用の用土の材料の一部が入荷したので、場所を空けて積み上げました。 これからは次から次へと来春に向けての作業が待っています。 昼頃ハ…

● つるバラの葉落しをして結束をしました

葉を落としたり、古い枝を切り取っています HT レオニダス wx 曇り 昨日とは打って変わって冷たい風が吹く日でした。 庭のバラはサマーレディーとマリリンモンロー つるバラではアンジェラが満開でとてもきれいです。 黒点病が付きに掛かったピエールドゥロ…

● 08秋 日本ばら会本部展

自由花アレンジメント部門で佳作でした wx 晴れのち曇り 暖かな秋の日が続きます。 11月2日~3日と新宿で開かれていた 08秋 日本ばら会本部展へ行って来ました。 スバラシイ咲き方のバラ達に出会いカルチャーショックに掛かっていました。 庭のバラを全…