ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ばら展に参加して

たくさんの花が出品されました 3段花部門で1等(真ん中) 一輪花徳増杯で1等 HT ジェミニ wx 雨 私は28日日帰り、29、30日泊まりで大阪ばら展に出かけました。関西の方はもちろん関東、遠くは九州からたくさんの達人がお見えになられました。 頑張…

気持ちの良い秋晴れ

F フリュイテ OR ミセス ジョン レイン CL カクテル wx 快晴 今年の庭のバラは 消毒はしっかりしたのですが黒点病が収まらずかなり葉を落としました。 8月末までは何とか上手く行っていたのですが、9月の残暑で私達の方に疲れが出て 十分な手入れ出来なか…

写真がいっぱい

OR バフビューティー 良く咲いてくれます F シャンパン モーメント 大きな花が咲きました HT ムーンストーン 今年は上品に咲きました wx 曇り 2011.10月24日~写真 (Click!) HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ HT ロイヤルハイネス ST グリーンライム …

しぐれのような天気

F マチルダ(ハウス) HT ウィスキーマック(露地) HT 魅惑(ハウス) wx 雨 急に涼しくなり午後からは一段と気温が落ちました。 2011.10月24日~写真 (Click!) Min グリーンローズ(露地) HT ネプチューン(露地) HT スイート アバランチェ(ハウス)

今日咲いた花の写真を UP します

HT 手児奈(ハウス) HT ネージュ・カマクラ(ハウス) HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ(ハウス) wx 晴れ時々曇り 気温の高い日が続くので、バラは良く育ち次々と花を咲かせています。 2011.10月24日~写真 (Click!) Min マンダーズ オレンジ ドリ…

畑がきれい

HT ローラ(露地) HT ホワイトクリスマス(露地) HT メルヘンケニーギン(露地) wx 曇り時々雨 今日は畑のバラ達がきれいだったので、たくさん写真を撮りました。2、3日に分けて UP しようと思います。 2011.10月18日~写真 (Click!) HT ムーンストーン…

久しぶりの雨

赤くなったトマト HT ガーデンパーティー HT レイシャス wx 雨のち晴れ 梅雨に戻ったかのような蒸し暑い夏日になりました。 パラソルやオーニングの下に避難したバラ達が咲き始めました。 昨日 雨の降る前に畑ににでかけ露地で育てているトマトをうす青いま…

今日は夏日27℃にもなりました

F アイスバーグ F ニキータ Min シュネープリンセス wx 晴れのち曇り 明日は雨模様です、夕方近くになってまたパラソルを開きました。鉢物できれいな花を付けているものはその下に移動しました。 今年は厳しい天気の繰り返しだった為か 近年になくバラは葉を…

コンテストも終わりチョッと一服

F ラ・マリエ HT 魅惑 新苗を育てて初めての花です。店先で咲いています HT クレオパトラ wx 晴れ 庭のバラは咲き始めた頃は夏花のようでしたが、今は色も良く乗り大きく咲き始めました。 昨日、今日と天気が良かったので庭、ハウス、露地のバラの消毒をしま…

秋晴れの中 花ざかり

ER グラハムトーマス HT 初恋 S グリーンライム wx 快晴 暖かな晴れの日が続きそうです。 庭やハウスでは次々と開花が進んでいます。庭はあと15日程で全ての秋の1番花が咲き終える予定です。 ハウスの中はばらつきが目立ちますのでクリスマスまで何かの花…

第25回全国大会

全国大会会場のようす アレンジメント部門で2位になりました プレゼントされた虫除けの帽子 wx 曇り 10月15日に神奈川県湘南にて第25回全国大会が開催されました。久しぶりの全国大会と言う事でとっても多くの花々とロザリアンが天候不順の中集まりま…

庭を歩いて

庭に入り右を見るとゴールドバニーが飛び込んできます そのまま左を見ると色とりどりのバラ そのまま進むとピンクアイスバーグが見えて来ます wx 雨のち曇り 久しぶりの雨、昨日出したパラソルはそのままです。バラにとってはちょっときつい雨になりました。…

雨になりました

F プリンセスアイコ F アイスバーグ wx 曇り後雨 雨が降りそうなので強風の中 パラソルを出して来ました。午後からは雨になり風は止みました。 sakaは朝早くから孫を連れて、湘南 全国大会へ出品の為出かけました。 庭は雨が降りだす前にシャッターを切りま…

福井の名物 ヘシコ

ヘシコを使った料理の講習会に行って来ました。 女優のカトリーヌさんはヘシコ料理に Very nice!! 持って行った バンクーバ ベルにも Very nice!!

暖かな日が続きます

F ディスタントドラムス F バンクーバ ベル HT 夢想 奥はモントアーレ wx 曇り時々晴れ 暖かな日は蚊が出て来るのが難です。 庭のバラの花数が多くなりますとオープンガーデンを見学に来られる方も増えて来ます。 HT ステンレス スチール F ラベンダー ピノ…

色とりどりの庭

HT ジェミニ Min レッドクリフ(ドリフトローズ) Min 花れんげ wx 晴れ 畑のバラも咲き始めたので切って持って帰りました。 夕方は消毒をしました。 今日は祭日なので仕事の方は楽にしました、空いた時間は部屋に入れるのも大変なあのエンクロージャーを再…

穏やかな日曜日

ER マイガーデン OR イレーネワッツ wx 晴れ 庭はバラの香りで満たされた一日でした。 私は福井ばら会の講習会に出かけて、午後になって会員の方に庭を案内しました。 家の中では巨大なウーハーユニットのクリーニングを住ませ、エンクロージャーのリペアー…

庭はバラの香りに包まれました

HT ガーデンパーティー HT ピース Min 花吹雪 とても大きくなりました wx はれ 今日も快晴、朝は水やりからです かなめにもたっぷりと水をやりました。 昨日採った柿は皮をむき吊るし柿にし、屋上で干しています。 夕方は消毒をして終わりにしました。 明日…

かなめを剪定しました

Min シンデレラ Min ホワイトシュガー、Min レッドビューティー Min オレンジロザミニ wx晴れ時々小雨 庭のバラは次々と色鮮やかに咲き続けています。庭や家の周りを歩くのが楽しみです。 大きなつるバラの近くのかなめの枯れ込みが目立ちます、とりあえず水…

ご冥福をお祈りします

wx 晴れ かじられた リンゴ が我が家にやって来て かれこれ17年になります。 製品の発表となるとワクワクした期待を胸に 故スティーブ・ジョブズ氏のプレゼン マジックを楽しみました。ありがとう....

涼しさを過ぎて寒い程です

F ゴールドバニー F プリンセスアイコ wx 曇り後雨 今日は朝早くから上京しています。 気まぐれな天気は涼しさを過ぎて寒い程です。おかげでバラの花は一段と色鮮やかさを増し 次々と花開いて来ています。 先だって日記に書いた 昇天したプリンターはダメで…

庭に出るのが楽しい

Min シンデレラ 春 たくさんの花を付けた大きなMin CL のオブジェ達 良く育ちました Min ホワイトボンボン 期待どうり大きくなりました wx 晴れ 今日は秋晴れ 孫の運動会です、お昼頃見学に行きました。 庭のバラ達も秋晴れのもと賑やかです。 2011.10月04日…

明日からオープンガーデンを始めます

Min シュネープリンセス F ホワイトマジック 秋海棠 たくさん咲きました wx 曇り 午前中は肌寒い程でした。 例年どうり剪定でしたが残暑が暑く長かったので10日も早くみごろになりました。 たくさんの花は咲きましたが、早く咲いたのでボリュームが足りま…