ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな大晦日

台木を鉢植えにしました 庭のようす wx 晴れ 昨日とは打って変って暖かな日になりました。 暮れの忙しい日々、仕事の合間に台木を鉢に植えました、ご覧の通り整列しています。 1年 『ばらとながぐつ』をご覧頂きありがとうございます、どうぞ良いお年をお迎…

Merry X’mas

此のくらいだときれいだねで済みますが・・ この上に雪が積もります wx 雪 3時頃のショットです、とても寒くなって来ました。 雪が降り続けば肩を寄せ合った鉢物の上に雪がたまり全てが見えなくなります、鉢は雪の中に埋まっている方が凍傷に合わなくて済む…

鉢物の植え替えは終わりました

Min CL のぞみ 可憐なすがたを見せてくれましたが・・残念です wx 曇りのち時々晴れ 朝「雨か雪だね」と話をしていたのですが、嬉しいことに日差しが出て来ました。色々な事は明日に回して午後からは残り7鉢の植え替えをする事にしました。大きな物ばかりな…

ハウスの手入れです

wx 雪のち雨 17日 朝起きると雪化粧です。 後5鉢のこして雪となりました。今日は畑に出かけます、ハウスの中の手入れをしました。先日 露地バラは2畝ありましたが野菜を植えるため全て掘り起こし南側の空いている所に植えました。 夕方帰ってからイルミ…

一日 雨が降らなかった

右側の剪定がほぼ済みました 切った枝はこの2倍くらいになりました 8割が済みました wx 晴れ後曇り 梅の木の下が空いているうちに木の剪定をしなくてはと思っていましたが、今日は快晴 昼頃から剪定を開始 切った枝を処理場へ運び、終わったのが4時頃でし…

あたたかい

最後に残った鉢物の植え替え風景です 今回植え替える鉢物達です wx 曇り 天気が回復したので朝から作業開始です。 大きな鉢ばかり20数鉢、良く根が張った物ばかりなので少し大きな鉢に植え替えとなり 作業は大変 夕方まで係りましたがあと数鉢が残りました…

気を揉む日々

CL フェリスバイド、左の小さめの鉢 OR ポールズ・ヒマラヤンムスク CL カクテル ER ザ・ピルグリム、ER ジェームス ギャルウェイ wx 雨時々曇り 雨続きなので曇り空をめがけて鉢物の植え替えをしています、どうにか残り45鉢になりました。 花水木の下に置…

午後から雨になりました

薫炭を播き これで完了です F 緑光、HT ローズコロナを植えました EMボカシ肥料をサンドイッチ wx 曇りのち雨 午前中のうちに庭の仕上げを済ませました。 昨日馬糞を播いた上に福井ばら会で作ったEMボカシ肥料を1株につき 0.8~1Kg を何カ所かに固めて置き、…

雨が降りません

半分以上済みました 左からMin CL ラベンダードリーム、 F プリティーレディー、F ユーロピアーナ、奥のスタンダードのF アイスバーグを植えました F ピッチカート追加、F ベティブープは位置変更 wx 曇り 夜中雨が降りましたがその後風が強まり、朝には地面…