ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末の作業

雪が解けたので馬糞、EMボカシ肥、馬糞を撒きます。 こんな風になり、この上にくん炭を撒きます。 マットを引いて出来上がり。 wx 曇り 作業は昨日で終わり、今日は正月の用意です。 午前中は餅つきと黒豆を煮るのを済ませ、午後は買い物をしたり、正月の花…

除雪をして

wx 曇りのち雨 写真のように積もった雪はスキ取るように除雪をして、先週末にはほぼ無くなりました。 庭のバラはマットを捲り天地返しをして過燐酸石灰を撒きました、この後雪が降ってしまったのでそのままになりましたが、 雪が解けたのでEMボカシ肥、ばふ…

wx 曇り時々雪 とても寒い日になり雪が降ったり止んだりでした。 庭のバラの作業は何もできない状態です。 ハウスの中は鉢植えのバラは葉を取り結束をしたので外に出し、他のバラの葉を取りました。 風が強く吹き溜まりが出来、ハウスの屋根から雪が落ちなく…

初氷

夕方暗くなるまで掛かりました。 板やブロックを取り除き冬支度の出来きたミニバラを並べました。 この雪は根雪になるのかな。 wx 晴れ さむ〜、氷点下です。 除雪して、まだ終わっていなかった鉢植えのバラは残り10鉢ほどを残して冬支度は終わりました。 …

雪が止む

除雪しながらの作業です。 毎年の事ですが梅の木の周りに固めました。 wx 曇りのち晴れ フロントガーデンの鉢植えのバラの結束と陳列台の撤去を済ませ、明日はメインガーデンの鉢植えのバラとミニバラの葉取りと結束をするつもりです。 雪が溶けたら庭のバラ…

大雪に

wx 雪 雪の備えが万全でないところに15センチも積もる大雪、バラは被害はなかったのが幸いです。 この雪が一段落したら直ぐに鉢植えのバラの結束と陳列台の片付けを済ませ、植え替えの準備に掛かるつもりです。

雪です

HT ジャストジョイ まだ結束してありません、大丈夫かな。 wx 雨 昨日から寒さが一段と厳しくなってきました。 今日は雪混じりの雨が降り、夕方からは雪に変わりこの時間になると一面真っ白です。 鉢植えのバラはまだ結束していないので枝が折れないか心配で…