ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日快晴

今年の開花1番はカクテルです。 OR ルイーズオーディエ 去年は1番早く咲きました。 CL カクテル wx 晴れ 1週前から晴れの日が続いています。気温も高くバラは一気に大きくなりカクテルが1輪咲きました。 余りに暑い日が続くので昨日の夕方消毒をしました…

青空が・・

wx 晴れ 朝から快晴です。日中は気温が上がり久しぶりに暑く感じられました。 夕方に鉢植えのバラに水を与え、庭全体の消毒をしました。 福井バラ会の春のバラ展のポスターが仕上がってきました。皆様のご来場をお待ちしています。 紅白のハナミズキの花が咲…

よく降りました

wx 曇り 今日は肌寒くなりなかなか晴れ間が出ない日でした。 昨日は暖かい雨の日、バラはよく育ち数日前から見ると大きくなったのが分かる程です。 CL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ

チューリップを見に

池に浮かんでいます wx 雨 午前中は強い南風を伴った雨、午後からは土砂降りの雨、夕方は早くから暗くなりました。 昨日は砺波市のチューリップを見に出かけました。

暖かな日に

むらさき花菜 シャクナゲが満開です こんな可愛い植物もあちこちに植えました。 wx 晴れ 今日は暖かく花粉が飛び交う日になり、バラにはたっぷり水を与える日です。 夕方 液肥を希釈しながら水遣りをしました。 前回紹介しました低温障害はカクテルとグラハ…

雨降り

シャクナゲ 低温障害のカクテル CL カクテル wx 雨 昨日から雨が降っています。 先週 3日間寒い日が続き最低気温が2、3度でした、新葉は大丈夫かなと思っていましたが低温障害が出ました、特に CL カクテルがひどいです。 早くも額割れした蕾 Min CL 群舞…

スクスクと

wx 雨のち曇り 昨日今日明日と寒い日が続きそうです。 でも庭のバラはよく育って、小さな小さな蕾が見え始めました。 ミニバラ盆栽、盆景 クリスマスローズ ミニバラ CL ナエマ

銀座で活躍

wx 雨 今日は私の友達の紹介です。 東京銀座 ファンケル化粧品店の8階で春のフラワーガーデン テーマ「花の誘惑」が華々しく開催されています。 友達の 今井政代さんのプロデュースです。 43基のコンテナが見事に並び、東京では珍しい花が使われ とても楽…

桜満開

CL アルテシモ,CL カクテル ER グラハムトーマス CL ロココ wx 曇り時々雨 生憎の日曜日です。 写真は4月2日の庭の様子です。