ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 涼しい一日

鉢物と H T を剪定して wx 曇り 日中は北風が吹き 涼しい一日でした。 昨日 鉢物と H T を剪定して、その後簡単にお掃除をして 庭の剪定は終わりました。 今日は 数日前から始めたモミガラのボカシ肥を朝から作りました、途中で材料を手当てするなど中々順調…

● 剪定をするたびに

こんな風に成りました wx くもり 朝方までずいぶん強い雨が降り続きました。 日照不足の影響で背が高くなった刈入れ前のコシヒカリがなぎ倒されています、刈り取ってしまいたいそうですが もう1週間置かないとお米が大きく成らないそうです。 親戚のおじさ…

● 秋の剪定に入りました

wx 晴れから雨に 昨日の思いが天に通じたのか 今日は夕方まで雨は降りませんでした。 10月上旬からオープンガーデンが出来ればと思っていますので、少し早いかなと思う今から 秋の剪定に入りました。 朝から時間をかけて カクテル、アンジェラを10月には…

● モミガラをたくさん積み上げて

wx 晴れ 昨日から モミガラのボカシ肥を作り始めました。畑の土に混ぜるととても良好だったので、来年用に 時間のある時に少しづつ作ろうと思っています。 そろそろ庭の剪定を始めます、明日は雨模様ですね・・・ どうしょうかな。

● にぎやかな庭

F マチルダ にぎやかに咲いています F ジュビレ・ドゥ・モナコ wx 晴れ 昨日のどしゃ降りが嘘のように晴れ、とても暑い一日でした。 雨が降る前に庭の様子を撮りました。 例年に無くにぎやかな庭に、私自身驚いています。 2009.08月18日~写真 (Click!)

● やっと真夏日

F アイスバーグ CL アンジェラ wx 晴れ お盆が済み やっと真夏日が続き、朝は水やりで一汗かきます。 バラ達と言えば気分がよほど良いのか きれいな花を咲いてくれます。 庭は伸びた草花を刈り込んだりバラの薬がけ 整枝をしたり、畑のバラ達の薬がけ 整枝な…

● これが夏花?

F 万葉 ER 粉粧楼 wx 曇り時々雨 相変わらず雨が多く蒸し暑い一日です。 庭も畑もいろんな花の花盛りです。バラはこれが夏花?と言う程、日差しが少ないせいか とても上品な色合いです。 ミニバラの鉢が10鉢以上増えました、持っていない物ばかりなので 秋…

● 長い梅雨にやっと別れを告げたようです

3人掛かりで裏山のアジサイの剪定 無事終了 今でも大きな花を付けてくれます 昨年より元気です wx 曇り 昨日 長い梅雨にやっと別れを告げたようです。 今日は雲も多く 真夏の温度には成らなかったので「今日しか無い」と、3人掛かりで裏山のアジサイの剪定…

● 雨が続きます

HT モントアーレ 例年の7月下旬の花から視ると大きさは倍近く在ります そんなに沢山の花は付けてはいません F ジュリーポールセン wx 雨時々曇り 雨が続きます、今年は梅雨が最長と言う 新記録を立てるのが目標かと思う程です。 この雨を活かすには・・・と…