ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 今年も後わずか なんとか・・・ほっとしました

まだ花が咲いています 剪定と結束に丸1日かかりました 出来上がりました wx 曇り 暖かい風がそよそよ吹く どんよりした1日でした。 路地植えのバラの手入れがやっと終わりました、今年は天気に恵まれず長くかかりました。 ハウスも4時頃には出来上がり ほ…

● 青空が2日も続き・・

マリアカラス カクテル ハウスの改造工事 wx 快晴 青空が2日も続きました。 11月から頼んであった ハウスの改造工事がやっと始まりました、やりだすと早いもので明日には出来上がるようです。 植えるのが遅くなってしまいましたが、正月返上してまでは・…

● メリークリスマス

wx 晴れ時々曇り 久しぶりに明るい1日でした。 孫から始まり次々と家族が風邪にかかり ブログどころではありません。私は大丈夫です。 明日からハウスの改造が始まります。天気が少しでも良いといいのですが。 またいろいろ書く事が出てきそうです。

● 良く虹が出ます

wx 雨時々曇り また 雷が鳴り雨あられの日です。どれだけ続いているのか忘れるくらいず~っと しぐれています。 しぐれの日には良く虹が出ます、うっすらとした虹だと日に2、3度見れる事があります。 今日の虹はとても色が濃く天空で切れる事もなくとても…

● 昨日は疲れ果てました

溝を掘るのが大仕事 wx 昨日よりはあたたかな雨の日 昨日 午前中 寒い中庭で残りの作業をしました、なんとか肥料が入り元の静けさが戻りました。 午後のなると とても冷たい雨が降り出しました。畑のバラにも早く施肥をと思い出掛けました。これが大変な作業…

● 今日はイチニ イチニと頑張る日

やっと青空に恵まれて ご機嫌麗しくなると良いのですが wx 曇り 今日はイチニ イチニと頑張る日です。 週末は雪の予報です。バラの木が心配で昨日から一生懸命庭のバラの葉取りと結束をし、今日は肥料やりをしました。 庭の2/3が終わりました。 牛糞 米ぬか …

● 色よく咲いていました

HT ジェミニ wx 雨時々曇り晴れ 夜しぐれ 天気の悪い日々が続いています。 それでも午前中2時間程青空を見る事が出来ました。 庭や畑のバラは先週と同じ状態で何一つ 作業も出来ていません。(悲しい) 久しぶりに畑に出かけました。午後3時頃と言うのに夕…

● ここ数日雨ばかり

シャクナゲが咲き始めました 紅葉したツヅジに花が咲きました 雨ばかりで掃く事も出来ません wx 雨 ここ数日雨ばかり降って落ち葉を掃く事も出来ません。 庭を眺めると 早春に咲くシャクナゲが咲き始めました、又黄色に色づいた四季咲きツツジに花が咲いてい…

● 雨家事

イルミネーションが奇麗に見えました wx しぐれ 今日の空は猫の目の様に気まぐれで忙しい天気で青空が出ていても傘を手放せない寒い1日でした、が 寒い日はイルミネーションが奇麗に見えるので雨の合間を縫って 孫達と一緒に公園や公民館へ見に行きました。…

● 浅知恵かも・・・

ホッペちゃん達と山ぶどうの籠展 葉を取り束ねました WX 雨時々曇り 昨日は友達の作品展と新酒の試飲会に行って来ました。 とても心温まる作品展でしたので写真を見て下さい。 今日は1日畑での作業でした。 ハウス増設の準備の為 移動したもの 梅の木1本、…

● 休むわけにはいきません

wx 時雨 雨が降らない時は 革の手袋をはめて鉢物のバラの木の葉取りをしました。 辺り一面葉っぱだらけになり 今日の様な時々雨の降る日は後始末が大変です、でも何時雪がくるか分からないので 休むわけにはいきません。