ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中部切り花コンテスト

審査後の講評風景 すべての花は庭のフロントガーデンの鉢植えのバラから切った花でアレンジしました。 白色の花以外は庭のフロントガーデンの鉢植えのバラから切った花で生けました。 wx 晴れ 朝早くから名古屋市で開催された「中部切り花コンテスト」へバラ…

冷え込みました

Min ホワイトボンボン いい感じになってきました Min エイコ 新苗ですが春も秋も綺麗に咲きました ミニバラ wx 晴れ 秋晴れ、気持ち良い日になりバラを観賞される方も多かったです。 夕方は早めに水やりを済ませ消毒をしました。

OR アリスター ステラ グレイ春から花が切れることはありません F アンティークレース Min ミミエデン wx 晴れ後雨 朝は暖かく良い天気、10時を過ぎた頃雨が降り出し気温も下がり寒〜くなりました。 庭のバラは大きな花をたくさん付けているので、雨が降る…

<第61回福井バラ会秋のバラ展>

wx 快晴 たくさんの来場者があり大盛況でした事に感謝しています。 皆々様ありがとうございました。

忙しい・・

wx 快晴 明日からの<第61回福井バラ会秋のバラ展>と <秋のバラ講習会> の準備で昨日から大忙しです。 < 秋のバラ講習会 > 講師 : saka 日時 : 10/25(土)13:00~16:30 場所 : ゆりの里公園 ユリーム春江 費用 : 無料 内容 : バ…

NHK「趣味の園芸」テキスト通巻500号記念ガーデニングコンテストで受賞!

NHK「趣味の園芸」テキスト通巻500号(2014年11月号)記念ガーデニングコンテストに入賞しました。ガーデン部門 審査員賞(小山内健 賞)をいただきました。 応募総数550超というとても多くの応募があり、甲乙つけがたい作品が多い中で審査していただきまし…

雨降り・・

Min 花見小路 Min ナナコバラ HT ガーデンパーティー,HT 宴 wx 雨 朝からテントやパラソルを出す羽目になりました。 昨日は澄み切った青空、まさか朝から雨になるとは思いませんでした。 Min グリーンアイス AR ル ビジュー Min ミミエデン AR ラ ベルフィー…

関西バラ会秋のバラ展

後ろのマチルダと重なって見にくいですが 出品花は 初恋です。 HT ホットコウザキ CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド wx 曇り時々晴れ sakaは今日朝早くから関西バラ会秋のバラ展に出品するため大阪へ出かけました。 1本花競技で1等、ミニュチュア盛花競技…

さむー

F アイスバーグ 台風に堪え綺麗ですよ。 wx 曇り時々晴れ 朝起きると快晴、寒かったです。 sakaは早く日帰りで審査講習会出席のため上京しました。 台風も過ぎ去り晴れたのでオープンガーデンをしました。庭のバラの様子を UP します。 夕方早くに予定通り消…

曇り空

AR ラ ベルフィーユ F フレグラントアプリコット F バタフライウィング,F ブルーフォーユー wx 曇り 台風19号が去り晴れるかと思いきや冬空のような一日でした。 明日は晴れる予報なので夕方消毒をしようと思っています。 今日は仕事の合間を見て庭の掃除…

オープンガーデン・・

小さい子に喜ばれるかな wx 晴れ 庭のバラは次々と咲き始めました。 台風が心配です。 F プリンセスアイコ F ブライトスマイル HT ゴールドメダル F 優花 HT 夢想 HT ホットコウザキ AR ニーナ アナニアシヴィリ CL カクテル F フリュイテ

今日から秋のオープンガーデンを始めました。

F ピッチカート F ゴールドバニー F ディスタントドラムス wx 晴れ 今年は夏からの手入れは大変でしたが、何とかバラ達は沢山つぼみを付け綺麗な花を付け始めました。 < 秋のオープンガーデン 2014 > バラの咲く季節、オープン・ガーデンをします。心地よ…

秋晴れ

F ホワイトマジック F カウンティフェア wx 晴れ 今朝は寒いくらいの気温、澄み切った青空、夜には赤く染まった皆既月食と、すばらしい一日でした。 秋バラが咲き出したのでUP します。 シュウカイドウ ミニバラの盆景 ミニバラの盆景 F ミッドナイト ブルー…

台風一過・・

サイドガーデン フロントガーデン サイドガーデン wx 晴れ 雨はよく降りましたが、風は強くなくバラには被害は有りませんでした。 今日は秋晴れの清々しい日に成りました。 前回の消毒で黒星病は治まりホッとしました、夕方から消毒をしました。 ミニバラ達…

とうとう雨が・・

HT ラ・カンパネラ Min スイートチャリオット S アウグスタ ルイーゼ wx 晴れ後雨 1週間ぶりに雨が降り、明日も雨のようです。 前回の消毒は効果があり黒星病は治まりを見せています。 今回の雨で又復活をするでしょうから雨が上がったら消毒をする予定です…