ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にわか雨が降る

ここは全部終わりました wx 晴れ時々曇り、にわか雨 10日続いた猛暑日がやっと今日止まりました、それでも34.5度あり蒸し暑い日でした。 予定通り朝から陽のあたらない場所を選びミニバラから剪定を始めました、が 暑い。午前中は止めて午後2時過ぎてから…

曇り空

膨らんだ芽がたくさん付いていました wx 曇り 朝起きると珍しく曇り空、風も有り暑くありません。 「アジサイの剪定 」と言い聞かせ裏山へ登りハサミを入れ始めました。1/3ぐらい済んだところで8時になりました、残りは午後4時頃から3人で1時間かけて…

相変わらず猛暑日のような日が続きます

wx 薄曇り 久しぶりに強い日差しが無い日になりました。 午後は風が強くなり3時頃突風が吹き、鉢植えのバラ 20鉢程をひっくり返しました、直ぐに起こし水をたっぷり撒きました。 数日前に生け垣を取り除きました、写真はその時の様子とその直後の姿です。…

連日猛暑日のような日が続きます

生け垣がなくなったので庭のバラが見えます 庭の中から見ると外が見えます wx 晴れ後曇り 毎日 あつ〜い の連呼です。 暑い中 時間を見ては生け垣のかなめを切っています。今まで風通しを良くするため枝を深く切る事がが多く、また赤い新葉が出ると緑色にな…

少し暑さも和らぎました

生け垣を切りスクリーンを作ります wx 晴れ 昨日に引き続き涼しい北風の吹く、日差しの強い日となりました。 昨日は秋バラ 来年に向けて、写真のようにかなめの生け垣を切り、カクテルやロココ ルイーズ・オジェ ティーチング・ジョージア キャサリン・モー…

猛暑日が続きます

wx 晴れ 連日朝起きると真っ青な空が広がっています。 一昨日、昨日と2日がかりで庭の消毒をしました、木が育ったので薬を掛けるのに時間が掛かり夕方から日没までには終わらなくなり大変になりました。 今日になって品種によるのですが葉が半日で黄色くな…