ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air とナエマ

ナエマをディスクトップ画面にしました チョッと暗いとキーボードが光ります ナエマは今年の春の花です wx 曇り 今日 朝一番に MacBook Air が届きました、仕事が一段落してから開封しました。 持ってみると軽い事 iPad に金属の蓋が閉まっている見たいです…

雨の予報

wx 晴れのち曇りのち雨 午後から裏山のアジサイの残りを剪定しました、毎年この暑い時に手入れするのは少し堪える様になって来ました。 夕方から雨が降り出したので予報を見ると雨の予報 ハウスに出かけて天井を開けて雨が入る様にして来ました。畑は 毎日 …

Mac が今まで通りに使え「ほっと」

HT カンパネラ 一風変わった花です F きもの 今年初めて咲く花です F プリティーレディー この花も初めて咲く花です wx 晴れ時々曇り 今日は蒸し暑くなりました。 先日インストールした システム OS X Lion は マジックマウスやトラックパッド を使って指先…

裏山のアジサイの剪定

ST ガーネット 比較されますトランペッターと wx 晴れ 午後 3時頃から畑の薬がけをしました。帰りに野菜の収穫をして戻りますと、主人が裏山のアジサイの剪定をして 残りは後日に と下りて来ました。時間が少しあったので私も崖に上がって剪定をしました。…

過ごしやすい一日

HT 夢想 いつもながら大きな花を付けて庭を賑やかにしてくれます ER アルンウィック キャッスル 今年は良く咲きました ST オープンジプシーキュリオサ 今年初めて花を見ました wx 晴れ 涼しい北風が吹く 過ごしやすい一日になり、夕方からは薬がけを庭とハウ…

OS X Lion にします

wx 曇り 例年の気温を下回る気温となり、土用としては過ごしやすい日となりました。 今から 私の Mac のシステムを OS X Lion にします。 それでは無事インストールが出来る事を願い おやすみなさい。

今日の庭で・・

F トランペッター 日焼けもせずスッキリとした鮮やかな赤で咲いています CL レオナルド・ダ・ビンチ ピンク F きもの wx 曇り時々雨 久しぶりの低めの気温 でも台風はいやです。 今日の庭で咲いている花を撮りました。特に F トランペッターは日焼けもせず …

汗だくで薬がけ

ER チャールズ ダーウィン もう少し日が当たるといいのですが、来年に期待します ER ベンジャミン ブリテン 綺麗でした F ファッション 花持ちが良く色が褪せない、次々と咲く 言う事無しですね wx 曇り後時々雨 午前中は残っているジャガイモを掘りました。…

今日も暑い 3

Min CL 万灯火 今年は長い間きれいに咲きました Min ゾンネ 株が大きく育って、花もたくさん咲きました ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント 今年は今ひとつ元気が在りません wx 晴れ 朝、ギラギラの日差しの中水やりを済ませ外にはあまり出ませんでし…

今日も暑い 2

二番花が咲いている、今の庭です HT 交配種 Min パイン 春の花から見ると花弁の数が少ないです wx 晴れ 二番花が咲いているショットです。終わった花は花だけを摘んでいます。 連日34℃になる日々が続き、一日1回の朝の水やりは気を抜けません。特に鉢物は…

今日も暑い

Min 花れんげ かなり大きく育ちたくさんの花を付けました F ラプソ イン ブルー 水枯れを起こしやすいので鉢皿を当てました F カウンティフェア 春の一番花はあまり咲かなかったのですが二番花はたくさん咲きました wx 晴れ 今日も暑い。 カクテルの二番花を…

暑かったです

F 夢花 暑さに弱かったと思っていたのに今年は大丈夫です OR イレーネワッツ 暑くなると気難しくなるので追肥と水やりに気を付けました wx 晴れ 雲が出て来てくれなくて暑かったです。陰ってから軽く水をやりました。 『今年の春バラを振り返って』 F シェル…

ここ数日の庭の花

CL カクテル 小さめの花がきれいに揃いました HT 彩乙女 一番花から見ると色の乗りが貧弱ですね AR 交配種 まだ名前が有りません wx 晴れ後曇り 今日はここ数日の庭の花を紹介します。 6/11日にオープンガーデンを終え、数日のうちに庭のバラの切り下げをし…

今日もギラギラ

HT 彩乙女 新顔です、シックな色合いですが目立ちます Min ピンククラフト 数鉢在りますがどれもたくさん花を付け 花持ちが良いので庭に置くにはもってこいです F アイスバーグ(スタンダード) 台風で3本在ったのが2本になってチョッと寂しいです wx 晴れ …

朝からギラギラと

OR ポールノエル(鉢物) 置く場所が決まらず彷徨いました。最後に置いた場所に今も在り良く育っています。 HT 桃姫 美しい姿を見せてくれました OR シャポー ドゥ ナポレオン 庭の中をあちこち彷徨ったあげく鉢植えになり、今冬 鉢底を切り取り地植えにしまし…

猛暑日に

HT ダイアナプリンセス オブ ウェール 鉢植えの花です ER ウイリアム シェークスピア2000 もう少したくさん咲いて欲しかった F アラベスク 鉢植えにして2年目たくさん咲きました wx 晴れ 猛暑日になりました。暑すぎて庭の事は何もしませんでした。 『今年…

いつもの事笑って終わり

HT ブルーシャトー 2009年から育てていますが、一番色が乗りました Min ホワイトシュガー 初めて咲きました ER ジェントル ハーマイオニー 見頃が台風の頃でした、この写真は6/1 のショットです wx 曇り後雨 朝はカラカラになった鉢物に水やり、終わった頃に…

あ〜 蒸し暑い

ER ザ・ピルグリム 昨年は色が濃くなりすぎましたが、今春はすばらしかったです ER クロッカス ローズ 鉢から下ろしたてなのでチョッと花が小さめでした HT クリスチャンディオール この花で見納めになりました wx 曇り時々晴れ 庭のバラの整枝と生け垣、花…

カラッと・・・

ER シャリファアスマ 2番花です、 F ユーロピアーナ 畑の露地の過酷さに負けず良く咲いています ER レディオタイムス すばらしい香りがします

F フレンチレース 育たない株でしたが、やっと少し育ち美しい花を付けてくれました CL ルーピング この後の台風でもへこたれずに長く咲きました F 花ぼんぼり 庭にも在りますが、これはハウスの中の花です wx 曇り後晴れ 午後からはカラッとした晴天になりま…

夏野菜が・・・

HT サマーレディー 以前はエスメラルダがあった場所に植えました、きれいに咲いてくれる事が少ないのが悩み... F ホットココア シブ〜い色 ER ワイフ オブ バス 雨が降ったら毎回避難してもらえる過保護ちゃん wx 曇り後激しい雨 このごろは夏野菜がいろ…

1996.05月の庭

1996.05月 草花を取り入れる事で賑やかになりますね 鉢植えのカクテルに花が咲いています 山の上にビンゴ メディーランドがもう少し後に咲きました wx 晴れ 今日 UP した、3枚目の場所はこの後色々と工夫を重ねるのですが上手くなりませんでした。 余った土…

アジサイが見ごろ

裏山ではアジサイが適度な雨に打たれてきれいに咲きました 1996.4月 1年経つとライラックが咲きチューリップなど春の草花が咲き庭らしくなりました 小さな小山は10年間在る事になります wx 雨のち曇り 庭にはカクテルの2番花が咲いている他はほぼ花が咲い…