ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬将軍

wx 雨時々みぞれ 昨日 庭はマットを取り、苦土石灰を撒き軽く天地返しをして苗の入れ替えの準備をしました。 夕方になって鉢物用の土作りを始め、必要量の半分位を作りました。 しばらく発酵させる為寝かせてから使います。 今日は冷たい雨やみぞれが降る天…

冷たい雨

枝変わりかな? wx 雨時々曇り、晴れ 寒さを感じる時雨模様です。 庭の冬支度は誘引を残してほぼ終わりました。 ご覧のとうり向こうまでよく見えます。

寒い・・

HT スウィート アバランチェ HT マダム高木 HT ユートピア wx 雨 最近まで暖かかったのに急に寒くなり、一気に冬の様相です。 日本ばら会主催の秋のバラ展(アレンジメント部門で2位でした)が終わり、先週末に開かれた貫禄会に出席し日帰りで帰り、翌日曜…

荒れた天気に

HT レッドクリフ HT 咲華都 F 花ぼんぼり wx 時雨 気温は下がりませんが荒れた天気になりました。 HT 魅惑 F ロマンチックレース AR ラ リュー

秋晴れ

F バンクーバ ベル Min スウィートマザー wx 晴れ 午後から昨日につづき葉取りをしました。 庭のバラの葉は鉢物を除いてほぼ終わりました、早い冬支度です。 F アイスバーグ CL アンジェラ CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド 冬支度