ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の被害もほぼ無く

OR ミセス ジョン レイン ST クレオパトラ ER ソニアリキエル wx 曇り時々晴れ 午前中は曇り空でしたが午後から涼しい風が出てさわやかな晴天になり、庭のバラ達も顔を上げて気持ち良さそうでした。 朝早くから昨日の激しい雨で痛んだバラの簡単な手入れをし…

今日も良い天気かと思えば・・・

CL ピエール ドゥ ロンサール、CL ロココ 東側の道路から見たショット wx 曇り後雷雨 チョッと涼しい曇り空、バラ達も気持ちがよいのか色が良く乗り のびのび そよ風に揺られていました。 しかし、それも午後4時頃まで にわかに曇って来るなり 雷鳴轟き ど…

疲れた一日

ER ジェーン オースチン、OR バフビューティー ER スノーグース CL アンジェラ wx 曇り、雨のち晴れ 早朝は曇り空、6時半頃から急に雨が降り始め 昨日片付けてしまったパラソルとビニール傘を急いで出す事になりました。鉢の移動などが終わり一息ついた頃に…

福井ばら会「春のバラ展」無事終了しました

wx 晴れ 夏日になりました。 昨日 大阪、香川、岐阜から 福井ばら会「春のバラ展」の応援に来て頂いた方々がオープンガーデンを観に来て下さいました、これと言ったお構いは出来ませんでしたが、私をはじめ家族も大変喜んでいます。 明日は雨が降ると言う予…

ハウスのバラ達

F シェルカップ F バイアポイントメント F ニコロ パガニーニ wx 晴れ 朝から気温が高く暑いので、庭はパラソルを広げ 日陰を造ってやりました。 今日は数日前に撮ったハウスのバラ達を UP します。 2012.05月20日~写真 (Click!) F レマン S シャンテロゼミ…

とうとう雨が降りました

「春のバラ展」が開催されます ER キャサリンモーリー、ER ティージング ジョージア いい感じのデュエット ER エブリン、HT ニューウェーブ 素晴らしい香りの中から歌声が聞こえて来そう wx 曇り後小雨 朝は曇り空 どうしようか考えているうちにパラパラ「き…

ますますきれいに

ER キャサリンモーリー、ER ティージング ジョージア CL アンジェラ 咲き始めました F ブルーフォーユー きれいな花が咲きました wx 薄曇り きれいだと思える花からカメラに収めていますが、時間が足りないので UP が遅れています。 2012.05月20日~写真 (Cl…

庭はきれいです

HT ガーデンパーティー 久しぶりに見る優雅さです HT ビルゴ F ゴールドバニー 真っ赤なカクテルの前で 美しいですよ wx 薄曇り 雨に遭わない庭は鮮やかな色のバラが競い合っているかのようです。 カクテルの真っ赤に燃え立つような姿、グラハムトーマスの微…

晴れの日が続きます

次々と咲いて来ました アンジェラが咲き始めました バフビューティ、エブリン、ニューウェーブ、ロココのハーモニーが聞こえてきそう wx 晴れ 一気に咲いて来たので、100ショット余り撮りました。名前を控えるのも現像するのも選別するのも大変になり始め…

金環日食

アイスバーグ 急にこんな姿に HT レディーラック 今年の花はとても良い香りです ER エブリン きれいですよ wx 晴れ 朝 金環日食ではありませんがとてもきれいな日食が見れました。 昼過ぎた頃ハプニングが起きましたスタンダードのアイスバーグが急に萎れ始…

関西バラ展が終わる

10本組花競技で一等 フロリパンダ競技で一等 CL デンティベス 軽やかに風と戯れていました wx 曇り 今日で関西バラ展が終わり 3日間の結果に喜んでいます。 今週末は福井ばら会主催の「春のバラ展」が控えています。多くのバラが出品され盛大に開催出来る…

日曜日は Close

F 花ぼんぼり(ハウス) F バイアポイントメント(ハウス) wx 曇り 昨日は快晴 バラは次々と開花を始めました、咲き始めのこの頃が毎日違った品種の一番きれいな花が見れるので庭を観賞するのが楽しみです。 私はバラ展に参加しているので早朝に楽しんでい…

春の関西バラ展

HT コーヒーブレイク(ハウス) wx 晴れ 今朝 関西バラ展参加のため大阪へ行って来ました。 結果は 1本花競技が2等、3本花競技が1等、浮き花競技が1等でした。 庭のバラ達は多くの品種で1番花が開いて来ています、庭に出るのが楽しいです。 夕方 オー…

夕方から雷雨

前日のどしゃ降りにめげず HT 初恋 F 桜貝 wx 曇り後雷雨 一昨日はどしゃ降り、昨日は快晴で暑い日、今日は曇りから夕方になって突風と雷雨 夜半には叩き付けるような雨 今年の天気はバラ達には厳しいです。 写真は16日快晴のものです。今日はハウスのバラ…

晴れたかと思うと雨

F ラリュー 初めての UP です Min マイルビー 咲いているのは F チャールストン wx 雨 昨晩 強い風が吹き雨が降り出し 今日はどしゃ降り、やっと咲き始めたカクテルが一日中雨に打たれました。 昨日のような暖かい日にはバラクキバチが活動します気を付けて…

暖かな一日

カクテル さぁ-と開き色鮮やかでした F マチルダ F レマン wx 晴れ 皆様からお祝いのお言葉を頂き ありがとうございます。 今回の結果に私は素直に喜んでおります。 HT 手児奈 ハウスの F 達 F ホワイトアロー

昨日のハウス

wx 晴れ 「バラとガーデニングショウ」での二日間の結果が着ました、6作品入賞で最高位が3位でした。 昨年まではハウスに水が無く、3月には天井を開けて雪を入れたり冷たい雨を入れたりして 水を確保して来ましたが、今年は水を確保出来たので 寒い冬にも…

「バラとガーデニングショウ」

wx 曇り 「寒いですね」 と言いたくなる程の天気となりました。 今日から埼玉県所沢市に在ります西武ドームで「バラとガーデニングショウ」が始まりました。 結果は「大輪一輪花」部門と「ハイブリッドティ盛花」部門で入賞しました。 地方のバラ会もバラ展…

たくさんのバラが届きました

新種のバラ達 カクテル アンジェラ wx 雨 今日は朝から雨、オープンガーデンはお休みしました。 熊本県のバラのお友達から新種のバラのプレゼントが届きとても驚きました。 どんな花が咲いて来るのか楽しみです どうもありがとうございました。 このプレゼン…

オープンガーデンが始まりました

wx 曇り 5月10日~6月16日までの日程でオープンガーデンを開催します。 今年は花の開くのが遅く この日に間に合うか心配していましたが、カクテルが咲き始め安心しました。かなりの品種でつぼみの萼割れが始まっており少し暖かな日が来ると咲き始めるでしょ…

プレゼント

スタンダード仕立ての夢乙女 リング仕立ての夢乙女 我が家の夢乙女 wx 曇り時々晴れ 明日からのオープンガーデンに合わせたかのように 夢乙女の作出者 徳松一久様より夢乙女のスタンダード仕立てとリング仕立てが販売者ナーセリー小松ガーデン様より送られて…

オープンガーデン・間近になりました

CL カクテル 開花を始めました Min CL 万灯火 wx 晴れ時々曇り カクテルが開花を始めました。 今年の庭のバラはかなりのつぼみを付けてくれたのでとても楽しみにしています。 今は小雨が降っても水やりをしています、水枯れが起きやすいので気を付けて下さい…

つかの間の晴天

wx 快晴のち夕方曇り 昨日までの土砂降りから一転快晴です。 ですので本日は水やりはせず 夕方に消毒をしようと計画しました。ところが...3時頃になると鉢が軽くなってきたではありませんか! 驚いて水やりの号令をかけ(皆様も気を付けて下さい)、終わ…

雨降りの一日

F ブライトスマイル 新顔です ハウスのバラが咲き始めました CL カクテル しばらくの間にこんなになりました wx 雨 4、5日晴天の暖かな日が続きましたが昨日今日と雨降りです。 庭は見違える程葉が茂り緑が目を引きます。つぼみも大きくなり目に付くように…