ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日

AR ル ビジュー 大きくきれいな二番花です。 Min CL ウォーム ウエルカム 一気に枝が茂り二番花がきれいです。 HT ベルサイユのばら wx 曇りのち雨 梅雨らしくとても蒸し暑くなり、夕方になるとかなり暗くなりスコールの様な雨が降りました。 バラは…

紫陽花がきれい

横坂から向こうに見えるのは水道記念館。 wx 曇りのち晴れ 裏山の紫陽花が手入れの甲斐あってとてもきれいに咲いています、 アジサイは福井市の花 裏の足羽山にはたくさんのアジサイが植えてありますがここが一番きれいでしょう(自画自賛)。 長い階段は百…

どんよりとした日

HT ラ・カンパネラ HT プレイバック HT ナギササン wx 曇り 各地で豪雨に見舞われている様ですが幸い福井は酷くなく助かっています。 この間撒いた追肥が効き始めたか葉の緑は濃くなり始めました。 昨年は花が終わってから一斉に深めでカットをし7…

肥料が切れ

HT ロマンティクメモリーズ AR マルク シャガール HT ベルサイユ,HT ベルサイユのばら wx 曇り 雨が続く予報が出たので、昨日夕方消毒をしました。 「そろそろ肥料が切れるかな」 感じがしたので今朝晴れて暑かったですが庭全体に追肥をしました。…

梅雨入り

CL サリーホームズ,OR スーパードロシー,サイドガーデン F ゴールドバニー,F ピカソ,F 万葉,メインガーデン うどんこ病で真っ白だったのが昨日の消毒で改善しました。 wx 雨 例年より10日近く遅れた梅雨入りです。 40年近く使っ…

まだ、雨は降りません

新苗の植え替え Min ベンプリン AR みやこ wx 曇り バラはお礼肥が効き始め芽が出て伸びています、薬がかかっていないので消毒をすることにしました。 二番花が咲き始めていますが、これからが楽しみです。 新苗が大きくなったので植え替えをしています…

雨が少ない年

F ホワイトマジック AR マルク シャガール AR ブランシュ ネージュ,AR ラ ベルフィーユ wx 晴れ時々曇り 29度になり昨日までの涼しさは何処へやら。 今年は5月から今まで気温が高い日は少なく、雨が少ない年です。 バラにはまたとない年で、遅…

涼しい日が続きます

裏山のアジサイ アナベル サイドガーデン Min CL ロイヤル・エンブレム整枝をしてこんな形に。 wx 曇り時々晴れ 6月10日(日)はよく晴れ風が強くバラは綺麗に乾いたので夕方消毒をしました。 カットが進んでいたので少し楽でした。 その後は…

暑くなりました

バックガーデン バックガーデン キャサリンモーリ、ティーチングジョージアなど綺麗になりました。 バックガーデン ロココ、アンジェラなど綺麗です。 wx 晴れ 午後2時ごろから時間が取れたので誘引がされているバラのカットを始め6時ご…

まだ新たな花が

HT ローズデキャトルヴァン Min ザ・フェアリー HT ラ・マルセイユ wx 曇り時々雨 シトシトと雨が降りました。 鉢植えのバラはまだたくさんの花を付けているのでパラソルの下などに避難しました。 まだ UP していない花が咲いてきます。 F ピンク…

気持ち良い日

メインガーデン メインガーデン バックガーデン wx 晴れ 今朝は傷んだ花をカットし庭の掃除をしました、時間を気にせず出来るので気が楽でした。 フロントガーデンの鉢の並びもガタガタだったので綺麗に並べ水やりが楽になるようにしました。 …

オープンガーデン終了

フロントガーデン正面のミニバラ、良い出来でした。 CL フェリスバイドまだ綺麗です。 wx 晴れ 五月晴れのような日になりました。 長かったオープンガーデンは事故もなく無事終了しました。 今年の春バラは天候に恵まれ近年では一番良い状態でご覧頂…

明日で Close です。

S ビンゴ メイディランド Min エベラ wx 快晴 肌寒い風が吹く快晴の日になりバラの開花は足踏みしています。 夕方少し早く終い消毒をしました。明日は液肥を撒き、その次はお礼肥を撒こうと思っています。 カッティングはもう少し先にしようと思い…

肌寒い一日

今日のフロントガーデン 「第23回全国花のまちづくり福井大会」で知事から表彰を受けました wx 曇りのち晴れ 夕方には上に1枚羽織らなければならないほど涼しくなり驚きです。 バラは雨で傷んだものの丁寧な花殻摘みとカッティングと今日の乾いた涼しい風で…

不安定な天気

Min シンデレラ Min 桜坂 Min 桜坂 wx 曇り 雨 晴れ 晩秋の時雨のような天気になり庭は Close しました。 Min ベビー フォーラック Mini 桜坂、乙女心、姫乙女 Min ジュリーキューピット Min オレンジロザミニ Min チュチュ・オプティマ Min…

夜にはまた雨

Min CL 雪あかり Min CL サニーロイヤル 21st century F ホットココア wx 晴れのち夜雨 夜半に降った雨は朝には上がり庭はオープンしました。 今年は今日 UP しましたMin CL 雪あかりからMin CL サニーロイヤル 21st centuryまでの梅の木の下になる壁面は合…