ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時雨になりました

F カフェ AR ル スリール SP マーロン wx 曇り時々雨 気温が下がり時雨模様になりバラには厳しい気候になりました。 この時期になると額割れした蕾もなかなか開花できず、少しづつ大きくはなるのですが時間がかかります。私の住んでいる福井では冷たい雨が降…

秋晴れが続きます

アレンジをして外に飾っています。 F アイスバーグ 支柱を変えて正解でした。 F フレグラントアプリコット wx 晴れ 庭のバラは剪定の時期に状態がとても悪かったので浅い剪定しか出来ず、背が高くなってしまいました。でも其のせいで花は大きく色もよく香り…

第63回 福井ばら会 秋のバラ展

wx 晴れ 秋晴れに恵まれ秋のバラ展が無事終わりました。 石橋五夫様、西村英子様、福島康宏様など先輩方々からたくさんのバラを寄贈して頂き、たくさんの大きな色良いバラに囲まれ盛大なバラ展になりました。 皆様大変ご苦労様でした。

今週末のイベントのお知らせです。

HT 青龍 苗を購入した頃と同じ様な美しい大きな花が咲きました。 F 万葉 HT ネプチューン 第63回 福井ばら会 秋のバラ展 〜深い色彩の秋咲きたち〜 日時/10/17(土)・18(日)10:00〜16:00 会場/福井県総合グリーンセンター 内 ウッドリーム フクイ 坂…

時雨模様の1日

F ニキータ F チャールストン HT シュワブリス wx 曇り時々雨 今朝まで土砂降りでした。 その後は青空になったかと思うと雨が降り出す天気でしたが、午後になると青空が長く続く空模様になったので夕方から消毒をしました。

咲き始めました

F アイスバーグ HT ダイアナプリンセス オブ ウェールズ HT 夢想 とても大きな花になりました。 wx 晴れ 南風が吹き暖かい1日になりました。 鉢物のバラは毎日たくさんの水を消費します。 HT スウィート アバランチェ HT 衣里佳 HT レディーラック きれいに…

ご無沙汰しました

wx 晴れ 朝晩は肌寒いくらいになりました。おかげで病気の活動も一段落しました。 毎年9月は黒点病をはじめ各種の斑点病にやられ大変な思いをします。 今年の反省は8月に追肥した後なぜか分からないのですが葉が黄色くなり落葉し、その後斑点病が発生して…